ばら色スケッチ

Welcome to my blog

5月の風に揺れて。。。

  我が家の庭で一番最初に咲きだしたバラ
  アメジストモーブランブラー

  アメジストMR35
  小さな花が房咲きになります


アメジストMR36 
 ミツバチも忙しそうにお仕事してました♪


アメジストMR31 

 小さな蕾はどんどん開いていき…


アメジストMR37  

一番最初に満開になりました


アメジストMR34 

咲き始めの頃より
しばらく経って色が抜けてきたほうがいいかな♪


 
あまり写りがよくないのですが全体はこんな感じ↓

アメジストMR32 
 左でポチポチ咲いているのは羽衣さんです

去年6~7mも伸びたシュートが数本あって
今年は板塀の下の方だけじゃなく上のパーゴラ部分にも
ぐるっと枝をまわして誘引しましたが…

真ん中部分が抜けた感じになってしまいました
(真ん中は羽衣さんがもっと咲くかと思ったのですが…)


アメジストMR33 
 ↑パーゴラの上の方


でも…予想外だったことが1つ

アメジストMR39  

シュートがあまってしまったので
板塀の裏側にも誘引しておいたのですが…

今年はこの子達がきれいに咲いて
5月の風に揺れていました(*'-'*)

今まで裏側はお花がみんな
お日様の方に向って咲いてしまい
枝と葉っぱだけしか見れなかったんです (´Д`;)


アメジストMR40 
 

ただし…
ここは狭いので
お花が咲くと体を斜めにしないと
通れなくなってしまうんですけどねー(・ω・;)




♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いしま~す♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply