ばら色スケッチ

Welcome to my blog

寒い日が続いています。。。

寒い日が続いていますね

今朝の最低気温はなんと-6.1℃でした
観測史上(地デジが始まってから)最低記録です ((+_+))

ここしばらくの間
ファンヒーターもフル回転

設定温度を低めにしているのに
朝晩はその温度にもなかなか到達しません
ちなみに設定温度は12℃←これって低過ぎかしら?

家の中でも
寒い~と思っている私をよそに…


お庭ではそんな寒さもどこ吹く風と
スノードロップがポツンと
1輪咲き始めていました


スノードロップ01 


お正月頃に見た時は
芽を出しているなと思っていたのですが
その後すっかり忘れていました (・ω・;)
(雪に埋もれていたし…)

この子はちょっとだけ気の早い子みたいです

もう少したくさん咲いたら
またご紹介させて下さいね



そして・・・

この寒さにいい迷惑なのが…

つつじ蕾02 


平戸つつじの蕾達…(゚д゚)ちょっと早過ぎでしょ~


つつじ蕾01 


お正月頃のポカポカ陽気に
つい(?)蕾をあげてきたんだろうけど
きっとこの寒さに
どうしたものかと思っている筈です(笑)


3月から4月頃のポカポカ陽気が
続いたのも不安に思ったけど…

あんまり寒い日が続くのも
ちょっと…ですね (゚´Д`゚)
明日は記録更新なるかしら…?




♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらは去年咲いたスノードロップです


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

リン  

おはよう~~

お~~~最低気温低い~~びっくりだわ~
昨日の朝・・我が家地方でも-9°
日本列島全体・・・冷凍庫の中より氷ついてるね
温かくして風邪ひきに注意してね~

2016/01/26 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
まあむ  
Re: タイトルなし

♪リンさん こんばんは~★★★

ほんとに寒い日が続いていますね!
先週降った雪がなかなか解けないでいつまでも残っています。

さすがにやっぱり寒いなと思って
ファンヒーターの設定温度をちょっと上げてみたんだけど
なかなかその温度まで行きつかなくて
上げても意味がなかったわー(笑)
風邪ひかないようにしなくちゃですね。

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2016/01/27 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply