ばら色スケッチ

Welcome to my blog

ローダンセダムは…?

おとといも昨日も大雪になって
大変だったところがあるようですね

我が家地方(東京多摩地区)は
雪が降ったのは1日だけで
15㎝ほどの積雪に
降った降ったというのも
ちょっと気が引けるのですが・・・


前回ご紹介した最後の写真↓

雪の翌日07 


ウサギさんの後ろで
すっかり雪に埋もれてしまった
ローダンセダム・アフリカンアイズ…

雪が解けてきてようやく顔を出しました♪


雪解け01 

 反対側から
雪解け02  


ローダンセマム・アフリカンアイズを
初めてお迎えしたのはおととしの春先

その年は夏越しできたものの
去年は夏越しできずに枯れてしまい…

この子達は
去年の11月の終わり頃に
新しい苗を花壇に植えたものです


ローダンセダム02 
 1月10日撮影

去年、夏越しした子が咲いたのは4月過ぎのこと…

なので11月にたくさん蕾があって
チラホラ咲き始めていた苗が
お店に並んでいたのには
ちょっと驚きました
おととしお迎えしたのは2月頃だったしね

寒さには強いみたいだけど
このまま蕾が咲くのかな?と
疑問に思っていたのですが…


ローダンセダム01 
 


そんな疑問をよそに
この子達は次々開花してくれたのですが…
そんな時に今回の積雪です

雪が解けて顔を出した子達は
ちょっとひしゃげてしまったけど
お花も折れてはいないみたいだし
枯れることはないのでしょうが…


庭1月04 
 1月3日撮影


でもね・・・

すでにいっぱい咲いてしまうと
4月になった時はどうなるのかーーー

これまた疑問なんです…( ・◇・)?
もう咲かないかしら~?





♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひ応援ポチお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply