ばら色スケッチ

Welcome to my blog

選手交代…!?

 
ヒメツルソバ1


この前の連休最後の日(11日)
まだヒメツルソバが咲いていると
何気に写真を撮っておりました



ヒメツルソバ2 


秋からずっと咲いていたので
すでに散ってしまったり
もうピークを過ぎている子も多い中…



  ヒメツルソバ3


 まだこんな風に
 これから咲こうとしている子もいたりして
 やっぱり今年は暖冬なのねと
 改めて思ったのですが…



ヒメツルソバ4 



ところが…
翌12日からこの冬一番の冷え込みが続き
我が家地方、最低気温は-3.7℃でした
さすがにこの寒さには
この子達は太刀打ちできず
あっという間にみんな枯れてしまいました (゚д゚)アララ


でも。。。

枯れた葉っぱを
取り除いてみたら…


ヒヤシンス01 ヒヤシンス02


今まで埋もれていて
気付かなかったけど
ずっ~と植えっぱなしのヒヤシンスが
今年も元気に顔を出していました (・Θ・;)
やっぱり季節は巡るのね~




♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒメツルソバは撤去する際
大量に種をまき散らしてくれたので
暖かくなったらまたウジャウジャ生えてきそうです


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply