ばら色スケッチ

Welcome to my blog

ピエールさんはどうなっちゃったかな…?

今年はバラも咲き始めるのが早いなと思っていたけど
台風が来るのもやけに早い感じ

せっかくバラが咲き始めたところなのに
なんだってこのタイミング…(~_~;)


ミサト31

最近はあんまりバラを切って飾ることはないんだけど
台風で折れたり散ってしまう前にと
ミサトさんをいくらか切ってみました

フルーツ皿にぎゅうぎゅうに入れて玄関に置いたら
いい香りがしています
何かセンス無いんだけど…(^_^;)


ボレロ11

こちらは咲き始めたばかりのボレロ
この子もいい香りです
(小さい蕾はブラッシュ・ノアゼット)


午前中、ミサトさんの枝を留められるだけ
支柱に留め付けましたが
他のバラは時間切れで結局何もできず…

夕方仕事から帰った時には
特に問題は無いみたいだったけど
夜になって大雨になりました

午前中は風が強かったこともあって
雨よりも風のことばかり心配していましたが
あんなに雨が降ったらやっぱり花が傷んでしまいます

せっかくピエールさんが
満開になろうとしているところなのに…(-_-;)


今朝(台風が来る前)の
ピエールさんの様子です

ピエール22 


ピエール23 


ピエール24 


ピエール21 


ピエールさんには何もしてあげられませんでした
一体どうなっちゃったのかーーー

ちょっと心配です…(-_-;)



♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックおねがいします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

記事を書いてる間に
思ったより早く雨は上がったけど…


関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   
まあむ  
Re: タイトルなし

♪鍵コメさん こんばんは~☆

わざわざコメントありがとうございます(*^_^*)

ピエールさんは普通に誘引するとトネリコの木や塀でよく見えないので
上に上にと伸ばしてしまいました。
今年は一番高いところでは物干し竿に留めちゃった(^_^;)
でも…テラスの上も覆っているので
今度は道路に出ないと花が見れなくなってしまいました…('_')

2015/05/14 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply