15
2014

庭の様子

CATEGORY庭あれこれ
いつの間にか白いハナミズキの木の上に
尾長鳥が巣を作っていました

尾長鳥の巣

ちょっとわかりにくいですが
小枝の他に何処で見つけてきたのか
荷造り用の白いビニールひもまで
巣作りに使われてる(゜o゜)

ちなみにこんな鳥です
IMG_9858.jpg 

胴体部分はスズメより大きく、ハトより小さい(←アバウト)

IMG_9864.jpg

夕方、粘って撮影しましたが警戒心が強そうで
あまり近くには来てくれませんでした

ブルーグレイの羽がエレガントな鳥なんですけど
その姿に似合わず鳴き声がかわいくない!
ギューイギューイとうるさいんです

去年あたりからよく見かける(うるさい)なぁと思っていたら
庭の木に巣を作られてました
卵を抱えているのかな?



5月の終わり頃に元気なシュートを伸ばしてきた
ブラッシュ・ノアゼット
枝の先に小さな蕾を付けていましたが…

ブラッシュノアゼット10 

一通り花が咲いたので…

ブラッシュノアゼット11 

これまた、とってもジャマな所に伸びてきていて
残念ですが短くカットしてしまいました

IMG_9828.jpg 



もう花は全部終わっちゃったかと思っていたニュードーン
ニュードーン15 
まだ数輪花が残っていました!(^^)!



そして2番花はずいぶんスリムになってた
ローダンセダム・アフリカンアイズ
最後の1輪
こちらはとうとう最後の1輪です


♪ランキングに参加しています
↓クリックしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Takky*  

おはようございます

尾長鳥、よく撮りましたねー。
私もよく鳥を待ち伏せして撮影するのでその苦労はよーくわかります。
鳥が巣を作るなんて、いかにも住みやすそうなお庭に見えたんでしょうね^^

2014/06/16 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪takky*さん おはようございます

コメントありがとうございます^^

尾長鳥は向いの小さな公園のキンモクセイの木にも巣があるらしくって
今の時期は何羽か飛び回っているの。
もっとかわいく鳴けばいいんだけど、これがまたうるさい(笑)
でもうちの木にも巣を作っちゃうとは思わなかった。
まぁー確かに今ハナミズキの木は葉っぱでうっそうとしてて
巣が作りやすそうだけど…

2014/06/16 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment