04
2017

やっと咲いたボレロは。。。

CATEGORYボレロ

ボレロ201707-11


去年の秋に
コガネキッズに白根をほとんど食べられてしまった
鉢植えのボレロ


ボレロ201707-12


なかなか回復せず
一番花が咲くはずの5月には
全然お花が咲かなかったのですが…

今頃になって やっとやっと
お花が咲きました♪


ボレロ201707-13

ヒラヒラで咲き始めた子や…


ボレロ201707-14

花びらのフチが少し反り返った子がいたりするけど…


ボレロ201707-16

取りあえず
フワフワな感じはなんとか健在!

でも…

どの子も小さくて
ヒョロヒョロの細~い枝の先に咲いています

なかなか大きくならなくて
新苗のように小さいのに
ムリヤリ咲かせてしまいました

今はまだ お花を咲かせるよりも
株の充実を図るべきだったかと
実は少々反省しております ('◇')ゞ


ボレロ201707-15


それにしても…

なかなかモリモリになってくれなかったのは
土のせいじゃないかと思うのです ←ヒトのせい?

今年の春先に植え替えた時には
近くのHCで買ってきたバラ用の土を使ったのですが
どうもこれが全部堆肥なんじゃないかと思うくらい
フワフワ過ぎて 水捌けが良すぎた感じで…
以前同じものを使った時は
そんなことはなかったように思うのですが…

結局 水遣りのタイミングも量も
よくわからずじまい ←やっぱり私のせいだった!?

同じようにフリーズしてしまった
鉢植えの子がいくつかあるのですが
今 赤玉土を混ぜて 順番に植え替え(鉢増し)していて
近いうちにボレロも
同じように植え替えする予定です

果たして 土を替えた効果があるかどうか…?

今度はモリモリになって
秋には元気なお花が咲いて欲しいです ('◇')ゞ




★ランキングに参加しています
★お手数をおかけしますが
★クリックしていただけるとうれしいです♥
 ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月になったというのに
梅雨のようにどんよりの天気です
涼しくなってエアコン要らずなのはありがたいけど
(あおくんは一人 汗びっしょりでだけど…)
どんよりなのはなんだかなぁ~ ( ˘ω˘ )
でも そのおかげで庭仕事がしやすいか…



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment