06
2017

ピエールさんの蕾~♪

2階のベランダの上まで誘引している
ピエール・ド・ロンサール


ピエール201704-11


その枝先に・・・


ピエール201704-12


もう少し近くに寄ると・・・


ピエール201704-131
 まだわかりにくいですね~('◇')ゞ

ちっちゃな蕾が見え始めましたよ~♪


ピエール201704-14


他の枝にも・・・


ピエール201704-15


生まれたての小さな蕾が~ヽ(^o^)丿ワ~イ

毎日 洗濯物を干す度に
そろそろかな~と思っていたのですが
3~4日前からコレもしかしてって ……

まだちっちゃなちっちゃな蕾だけど
毎日少しずつ大きくなっています (*'ー'*)


と・・・


ピエール201704-16


↑こちらは1階のテラスからベランダを見上げたところ

よ~~~く見ると…


ピエール201704-17


こんなに大きくなってる蕾がありました ( ゚Д゚;)


ピエール201704-18


葉っぱで隠れちゃって
写真には写っていないのですが
同じ枝にはもうプックリした蕾がいくつも~!

昨日たまたま脚立に登って
込み合った枝を結び直した時に発見したのですが
今までぜんぜん気付きませんでした (・Θ・;)

この蕾達が今年の開花1号になりそうだけど…

この枝は上からも下からも見えにくい場所
しかも壁が白いので
せっかく咲き始めても
ちょっと分かりにくいだろうなぁ (-。-;)




★ランキングに参加しています
★お手数をおかけしますが
★クリックしていただけるとうれしいです♥
 ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

amocs  

蕾がい〜っぱい、楽しみですね〜。(^^)
私も水やりしながら、蕾探してワクワクしてます。

それにしてもさすがピエールさん
よく伸びてますね〜。
見事なバラ景色、楽しみにしています♪

2017/04/06 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪amocsさん こんばんは~☆

バラの蕾を見つけるとホントにうれしくて♪
私もこの子は? この子は? って毎日チェックしています。
amocsさんのお庭のバラもあちらこちらでちっちゃい蕾を発見するのも
もう間もなくですね (^^♪

ピエールさんのベランダの上の方の枝は
日当たり抜群なせいか、毎年蕾も開花も早いのですが
意外なところで大きくなってる蕾を見つけてビックリでした。

ピエールさんは欲張って屋根近くまで誘引しましたが
たくさん咲いてくれるといいんですけどね。

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2017/04/06 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ミルクルママ  

早いですね

こんばんは
まあむさんのお庭は蕾がもう上がってきたのですね
大きく育ったピエールの満開が楽しみですね

ところで、バラゾウムシは出現しますか?
うちでは毎年出現して困っています

2017/04/07 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: 早いですね

♪ミルクルママさん こんにちは~☆

バラの蕾って特別うれしいですよね!
ベランダのピエールさんは日当たりがいいので
いつも蕾は早いのですが(下の方はまだまだです)
こんなに大きくなってた蕾にはちょっとビックリです ((+_+))

今のところまだ見かけてませんが
バラゾウムシいますよ~!
酷いと一枝一列全部やられてしまうことも…
全く許せないですよね!

2017/04/08 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

こんにちは♪

立派な蕾が~~~(*´▽`*)♡
こんなに大きな場所の誘引だと気がついたらグリーンの中にピンクが!
なんてこともあるでしょう~
ここの所の暖かさで葉っぱもわさわさがはげしくなってきて
いよいよだな~とわたしも芽をこらしてみています(^^ゞ

ピンクの壁、楽しみですね(^^♪

2017/04/08 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪shino*さん こんばんは~☆

ピエールさんにこんなに大きな蕾があったの私も驚きました。
ただ、ちょっと分かりにくい場所で写真も撮りづらくて…
今年初めての開花の様子は写真撮れないかもです ('Д';)

でも、この1週間位の間に一段と葉っぱが増えてきましたね。
アチコチで蕾があがってくるのが楽しみですね~(^^♪

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2017/04/08 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment