30
2016

寄せ植えリメイク

CATEGORY季節の花
今日で9月も終わりですね

なのに 今週に入ってから
真夏のような蒸し暑い日が戻ってきたり
夕立がザーザーと降ってきたり
あるいは
霧雨でどんよりしてたり
スッキリしない日が続いています
来週初めにはまた台風が来そうだし…

いつになったら
秋晴れの爽やかな青空になるのでしょう...(*´~`*)


さてさて。。。

昨日ご紹介した
コンパクト コレオプシス ピンクレモネード

コレオプシス11-001 

早速 寄せ植えにしました
といっても 以前作った寄せ植えの一部を
入れ替えただけなんですが…(´∀`;)


入れ替え前↓

寄せ植え9-1

ヘリクリサムの葉っぱでわかりにくいのですが
ピンクの千日紅の右横にあった
ラベンダーが枯れてしまい...
水切れさせてしまったのー
他の子達は大丈夫だったのに...(~_~;)

ピンクの千日紅もシレネも
ちょっと元気がなかったので..
日照不足だからかな?

ここに新入り苗を投入しました~♪


寄せ植え9-2 


他の子達はそのままなので
超簡単リメイクです...(´Д`;)

ピンクの千日紅とケンカしないように
ピンクのコレオプシスを選んだのですが…ドウカナ~?

ところで...
苗に付いてたタグには1年草とあったので
去年お迎えした子は冬前にサヨナラしたのですが
コレオプシスって
冬越し(or 夏越し)できるのでしょうか?
去年は早まったことしちゃったかな?


寄せ植え9-3
 くもっていて画像が暗いのが残念!


でも・・・
コレオプシスがこんもりしてくると...

今度は
千日紅がお終いになってしまうかしらね~?




★ランキングに参加しています★
ぜひぜひクリックお願いしま~す♥
 ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の夕方
コスモスの苗も買っちゃった~(〃゚д゚;)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment