18
2016

今年はやる気になったかな…!?


  ダビンチ2番花11 


 カーポートの屋根のヘリに
 誘引しているレオナルド・ダ・ビンチ


ダビンチ2番花12 


一番花の蕾の時に
バラゾウムシにことごとく狙われてしまい
枝先はほとんどお花が咲かなかったのですが
今頃になって開花♪


ダビンチ2番花15 


今まで二番花が咲いたことも
ほとんどなかったので…


ダビンチ2番花13


今年はちょっとやる気になったかな?


ダビンチ2番花14 


梅雨の晴れ間の
夏のような陽射しの中で
思ったよりきれいに咲いていました (*'-'*)


そして そして!!
やる気を見せてくれたのは
二番花が咲いただけじゃなく…


ダビンチ新芽11 


アチコチから元気な
サイドシュートが芽吹き始め…


ダビンチ新芽13 


でもね…
この先はカーポートの屋根の下

このまま伸びても屋根のアクリル板に
ぶつかってしまうだけなので
写真を撮った後に
上の1コはポキンとひねり取ったけど…(´~`)ザンネ~ン


だけど…
株元をもう1度見てみたら…

ダビンチ新芽12


や や や !
これはもしかしてベイサルシュートではありませんか!?

他のバラ達がやたらと大きくなる中
レオナルド・ダ・ビンチは
植えた場所が悪かったのか…
ハナミズキのすぐ下なんですよー

5年経ってもあまり大きくならず
ベイサルシュートは最初の年に生えてきただけで
その後ずっと出てこなかったんです (・_・;)

ずっと古い枝ばっかりただったので
元気に芽を出してくれたのは
とっても嬉しいのだけどーーー

ベイサルちゃんが向う先にはツツジの植え込みと
更にその先には
ハナミズキの葉が広がっているので
無事に育つどうかは怪しいところなんですよねー (* v v)。




♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いしま~す♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間になった今日は
32℃まで気温が上がりました
今のところは朝晩涼しいし湿度も低いのですが
これからもっと暑くなるかと思うと憂鬱です (´Д`;)


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ねぎとろ  

ダビンチは、花も長く楽しめるし、色も形も本当に良いですよね。

一番目立つ場所に飾りたいような感じがしますね。

2016/06/20 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし


♪ねぎとろさん こんばんは~☆

私もダビンチさん、とってもお気に入りです。
今までずっと新しいシュートが出てこず
なかなか大きくならなかったのですが
今年はやる気になってくれて嬉しくて♪
来年はもっとパワーアップして咲いてくれそうです♡

コメントありがとうございま~す (*^_^*)

2016/06/20 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment