fc2ブログ

ばら色スケッチ

Welcome to my blog

ハナカンザシとランタナさんの悲劇

  ラナンキュラスと一緒にお迎えした
  ハナカンザシ
   実はハナカンザシも初めてなんです (・・。)ゞ

  お迎えした時は↓

   ハナカンザシ01


  お店にはすでにお花が咲いていた子も
  たくさん並んでいたのですが
  選んだ苗はまだ堅そうな蕾の子達


ハナカンザシ07 


暖かい日も続いていたし
すぐにどんどん咲いていくと思っていました


ハナカンザシ02 


少しずつ蕾が膨らんできた感じだけど
同時にカサカサでしわしわな感じになって
ちゃんと咲くのかなとちょっと不安になった頃・・・



ハナカンザシ04 


1ヵ月近く経って
ようやくポツポツ咲き始めました (〃^∇^)ノ
ラナンキュラスよりゆっくりだったのが意外でした


ハナカンザシ03 


この子達も…
ラナンキュラスに負けず劣らず可愛いい~♪


ハナカンザシ05 

ラナンキュラスの影で
ぱちっとお花が開いていた子も…(ё_ё)


ハナカンザシ06 


この子達はまだまだたくさん蕾もあるので
しばらく楽しめそうなのですが・・・



寄せ植え2016-1 


ラナンキュラスやハナカンザシを
植えた時(12月末)には
まだ元気だったランタナさんが…

先日の大寒波の時に
たった1晩1朝で
すっかり枯れっ枯れになってしまいました (゚ο゚)ウソ~

-1~2℃位の時は
葉先がちょっとヨレヨレになっていたものの
まだ元気だったんです

このまま冬越しできるかなと思っていた矢先…

軒下に置いていたのですが
さすがに-6℃には耐えられなかったようです (´Д`;)



ランタナ06 


クリーム色のお花も斑入りの葉っぱも
とっても気に入っていたので
非常に残念です…(>_<)



 
♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひ応援ポチお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランタナさんの後には何を植えようか…?


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ミルクルママ  

こんばんは♪
まあむさんのお庭は華やかで春のようですね
ラナンキュラスがとっても素敵です♥

2016/01/30 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
まあむ  
Re: タイトルなし

♪ミルクルママさん こんばんは~☆

テラスの軒下に置いている子達は
ゆっくりだけど春を先取りしたように咲いてくれています。
それに今は寒いから花持ちもいいし(^^♪
でも、やっぱり庭先だと寒さで縮こまっていたり
この前の雪で痛んでしまったりです。

ミルクルママさんのお庭は雪景色ですよね。
春が待ち遠しいですね。

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2016/01/31 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply