20
2015

三色ビオラ

CATEGORY季節の花
10月末にお迎えしていた
こちらのビオラの苗↓


新しい苗達04 


3色のビオラが1つのポットに
まとめて植えられていて…
ホントは1コずつのものが欲しかったのに…(゚~゚;)

お店で見た時は
それぞれ小さめの鉢にスポンと
植えようかと思っていましたが…


3色ビオラ苗 


家に帰って
改めて見てみると

それぞれの苗がぶつかり合って
すでにすし詰め状態

やっぱりこのまま植えてはよくないと
バラして大きな鉢に植えることにしました


で・・・

出来あがったのがコチラ↓


3色ビオラ01 
 ガーデンピックが逆さまになってる~(汗)


ポット苗2つと
アリッサム・白妙菊も一緒です♪



3色ビオラ04 


1コずつ分ける時に
メリメリっと根っこも切ってしまったし
分けた時点で
ヒョロっとした苗だったので
(ポットの中に3つギューギューだったしね)
元気に育つかと思いましたが・・・



3色ビオラ03 


アリッサムが元気がないのが
ちょっと気になるけど…



3色ビオラ02 


去年はずっとだんまりだった
黒いビオラ(黒というより濃い紫かな?)
暖かい日が多かったせいか
今のところ元気に咲いてくれています♡

でも、これから本格的に寒くなると
縮こまってしまうかしら…?


まあともかく
ガーデンピックをくるりと向きを変えて
改めてパチリ…(〃゚д゚;)


3色ビオラ05 


でも、もうちょっと
お日様の当たっている時に
撮った方がよかったヮー(;゚∇゚)




♪ランキングに参加しています
↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment