12
2015

初冬のピエールさん♪

11月の半ばには
蕾がだいぶ大きくなっていた
ピエール・ド・ロンサール


ピエール02 
 12月5日

すぐに咲くかと思っていたのに
なかなか花が開かず
12月になってようやくここまで
1日1mmの開花って感じでしょうか (・ω・; )


ピエール03 


西庭のピエールさんは
今は午後しか陽が当らないので
わりあい色白だったのですが…



ピエール04  
 12月5日

テラスのピエールさんは
開花に時間がかかっているうちに
だいぶ花色が濃くなりました


ピエール05 



 以下は12月9日に撮影したものです
ピエール07  
 


それに寒さや雨で
みんなボーリング気味


ピエール06 


やっぱりなかなか
花が開きません…(´Д`;)


ピエール08 

昨日の雨にだいぶ打たれてしまったけど
さっき見たらそんなに変わりなく咲いていました
ボーリング気味だったのがよかったのかな?


ところで・・・

テラスのピエールさんは
枝がボウボウに伸びて
鬱蒼としているのですが…

ピエール09 


何年か振りで生えてきたベイサルシュートが
やっとベランダの手すりの高さを超えてくれました

1ヵ月前には3mちょっとだったのが
今じゃ5m超えです…((+_+))

そろそろ剪定や誘引を考えないとですね



↓そしてこちらは
先程撮ったものなんですが・・・


ピエール10 


おととい雨が降る前に
手の届くところで咲いてたピエールさんを
数本カットしておりまして…


ピエール11 


ボーリング気味だった子を
指でアシストしてあげたのですが…



ピエール12 


やっぱり…

ちょっとピエールさんらしからぬ
花姿ですね…(・Θ・;)
でも、コロンコロンも可愛いかな (*'-'*)



♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今残っている蕾は
咲かないで終わっちゃうかも~(;´▽`)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment