09
2015

あともう少し。。。

CATEGORY季節の花
コレオプシス1 


 12月に入ってから
 朝晩が急に寒くなりました

 今朝も最低気温はぎりぎり氷点下には
 ならなかったけど、それも時間の問題
 庭の植物達にも辛い季節ですね
 私は足の指先が早くもシモヤケです…(;´Д`)



 コレオプシス2 


 9月の半ば過ぎにお迎えした
 コレオプシス・チェリーレモネード



コレオプシス3 


小さなコスモスみたいなお花が
3か月近く咲き続けてくれてたけど
寒くなって急に花数が減ってしまいました



コレオプシス4 


コロンとした小さな蕾も
もう残り少なくなってしまったし…



ランタナ1 


一緒に植えてる
斑入り葉のランタナさんも
これが最後の花のようです



コレオプシス5 


コレオプシスを植えたのは初めてでしたが
株姿も乱れることなく
(お店に売れ残っていた苗は
かなり徒長していたけど)

ずっと咲き続けてくれて
お気に入りの花になりました(*'-'*)



♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コレオプシスの後は
何を植えようかしら…?


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment