11
2015

エキナセア♪

CATEGORY季節の花
 
エキナセア1


買い物ついでに立ち寄ったホームセンターで
売れ残っていたエキナセア

ずっとお迎えしたいと思いながら
何色の花にするか迷っていて
グズグズしていました

でも…特価になっていたので
迷わずお持ち帰り(笑)


エキナセア2
   お花は1コで終わりになっちゃうかしら…?


実はエキナセアを植えるのは初めてです
ちょっと前までそんなお花があるのも知らなかった…(^_^;)
今まで何年もお花を植えてるけど
ほとんどがよくある一年草ばかり…

エキナセアは宿根草ということだけど
まだ植える場所を迷っています

地植えにすると…
冬に葉っぱが枯れちゃうのだと
結局植え替えることになりそうだし…
みなさんはどうしているのかしら?

やっぱり当面は鉢植えかな~(・Θ・;)



♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


最近職場で異動がありまして
勤務場所が家から近くなったのはありがたいのだけど
仕事が忙しくなってしまいました…(~_~;)

今まではエクセルで遊んでいるような仕事だったのに
今は電卓片手に大量の伝票と格闘しています(-"-)
この歳で一体何の試練~!?

勤務時間も増えてしまい・・・
ブログの更新ももっとトビトビになってしまうかもです
今は庭もパッとしないしちょうどいいか(笑)



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

リン  

こんばんは~(^^)
エキナセア・・・我が家にも2種類ほど有りますが
宿根草なので・・・一度植えたら
何年も植えっぱなしだよ~~
とても・・・丈夫だから・・・毎年・・毎年
同じところから 出てくるよ~
何年もすると少しづつ・・増えていくから
見応え出てくるよ~~何処かに植えてみて~~

お仕事・・・大変ね~
頑張ってね~~

2015/08/11 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪リンさん こんばんは~☆

いつもありきたりな1年草ばっかりだったので
宿根草っていうと何かオシャレな響きがあります(笑)
それに植えっぱなしでいいっていうのも楽チンそうだしね。

ただ、冬の間は葉っぱは枯れちゃうんですよね…?
そうするとそこにビオラとか何か別のものを植えないと
間が空いちゃうような気がして
地植えにするの迷っているんですよー(~_~;)

仕事のコトありがとうです(^_^)
新しいことも覚えなくちゃならなくて
(↑なかなか覚えられない)
こんなハズじゃなかったと毎日ため息です(-"-)
でも頑張らなくっちゃ!(^^)!

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2015/08/11 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ミルクルママ  

こんばんは、お仕事忙しそうですね
私も忙しいときは更新を何日も飛ばしてしまします

エキナセアは3種類ありますが、庭に点在しています
8割ぐらいが宿根草で、その手前にマンネリな一年草を配置して庭の中でいつも花が咲くように心がけています
一年草の入れ替えは年に2回です
8月末からはビオラの種まきをスタートします

2015/08/11 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪ミルクルママさん こんにちは~☆

参考になるお話をありがとう(^_^)
地植え出来るスペースも
日当たりとか条件のいいところは限りがあって
何処に植えるかまだ思案中です。

宿根草を上手に取り入れられるのって
ガーデニング上級者ってイメージがあります。
私はいつもありきたりな1年草ばかりで
何年やっていてもなかなかです…(^_^;)

仕事の方は庭仕事ができるようにと
今までは午後だけだったのですが
それもこの先どうなるか…
う~~~ん、こんなハズじゃ…(-_-;)

コメントありがとうございま~す(*^_^*)

2015/08/12 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment