04
2015

丸の内散歩

CATEGORYおでかけ
おととい出掛けた
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
今日は会場となった丸の内界隈の様子を・・・


丸の内21 

地下鉄を降りるとこんな高層ビルの
ビジネス街が広がっているのですが
会場に近付くにつれちょっと景色が変わります


丸の内25 

丸の内仲通りはケヤキ並木になっていて
新緑がきれい!

丸の内20 

こんなハンギングもアチコチ飾られているし


丸の内26

いつもはビジネスマンで賑わう通りも
休日は車も人も少なくてのんびりした雰囲気
(昔はこんなにオシャレじゃなかったのに…)


丸の内22 

手前のレンガ造りの建物は三菱1号館美術館
その後ろの丸の内パークビル
(このビルよくドラマに使われていますね)の間には…

丸の内27 

おととし、初めて来た時
丸の内にこんなに素敵なところがあると感激した広場

トチノキ IMG_9987.jpg

可愛い花が咲いてたベニバナトチノキの木陰では
ミニコンサートが行われていました


そしてこの広場には

丸の内30 

バラも植えられていたのですが・・・

初めて来た時はもっといっぱいあって
やっぱり感動したのですが
周りの木が大きくなったせいか
年々バラの面積が縮小されてるような気がします

それでも…

丸の内23

見上げればこんな高層ビルの谷間
広場があるだけでもスゴイことなのかな…?


丸の内24

昔は丸の内は殺伐としたところというイメージだったけど
ビルがどんどん建て替わって
すっかりオシャレな街に変わってしまいました

いつもくるたび周りをキョロキョロしてしまいます
きっと来年も同じようにおのぼりさんですね…(^_^;)


♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rin  

こんばんは~(^^)
都会に暮らしていても・・・やはり周りをキョロキョロ
ですか~??
私は東京ドームへ2回ほど行った事が有るけれど
完璧な・・・おのぼりさんで・・・
友達が一緒だから・・・どうにか電車乗ったりできる
けれど・・・一人ではきっと迷子に~~~(笑)

休日のオフィス街・・・いろんな事やってるんだね~

2015/05/04 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪rinさん こんばんは~☆

東京に住んでるといっても我が家から丸の内まで
電車で1時間ちょっとかかるんです。
最近は滅多に電車に乗ることもないし
丸の内なんてそうそう行く機会もないしね…(^_^;)

それに、むか~し、丸の内の近くにお勤めしてたけど
もう、ホントにすっかり変わってしまって
浦島太郎の気分なんですよ~(笑)

コメントありがと~(^^♪

2015/05/04 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment