20
2015

遊歩道の河津桜

CATEGORY写真散歩
河津桜1 


家の近くの遊歩道の河津桜は
最近になって植えられたものなのか
まだ小さい木
しかもたった1本だけ

思い描いていたものとはちょっと違っていました

でも、せっかくきれいに咲いているんだし
なんとかうまく撮れないかなと思ったのですが・・・
翌日、薄日が差したのでもう一度行ったんです


河津桜2 



満開に見えた桜も
枝によってはまだかわいい蕾が残っていました



河津桜3 



開ききった花も
長いシベは魅力的に見えたし・・・


河津桜4 



風に揺れる花も素敵だったのですが・・・


河津桜5 



でもやっぱり桜を撮るのは難しい・・・


河津桜6 



たった1本しか木がなかったから…
曇り空だったから…
いろいろ言い訳したくなってしまいました

実は、菜の花よりも
たくさん撮っていたんですけどね…(-_-;)




♪ランキングに参加しています
↓1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kumikomama  

こんばんは~(^^♪

またまた、桜のお花もフランスの高級化粧品みたいな~
素敵です。
お花に対する思い入れが乗り移ったような出来栄えです。
うっとりしますよ~

シニアのおばさんは、もう、こんな桜色、お呼びじゃないけど、せめて、スカーフいやハンカチなりとも身に付けたいな~

頑張って撮った甲斐がある出来映えだと思います。

2015/03/20 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪kumikomamaさん こんにちは~^^

またまた褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます(^_^)

最初に行った時がどんより曇っていたのと
ほんとにショボ~い木だったし
菜の花の後だったのでちょっとがっかりだったんです。
で、そんな気持ちが伝わったようなものになってしまって…
結局翌日職場に遅刻しそうになりながら
もう1回行ったんですけどね…

もうすぐソメイヨシノも咲き始めるし
またちょっと違ったサクラピンクの写真を撮ってみたいです(^^)

コメントありがとうございます(*^_^*)

2015/03/21 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment