18
2015

Many Thanks !

CATEGORY未分類
シクラメン1 


ブログを始めてちょうど1年経ちました

新しいカメラが手に入ったのをきっかけに
軽い気持ちで始めたブログですが
今は思っていた以上にブログ中心の毎日です

次は何の写真を撮ろうか
次はどんな記事にしようか
そんなことばかり考えています…(^_^;)


シクラメン2 


当初の予定では
毎日のちょっとした出来事や雑感なども
綴っていく予定でしたが
なかなかそれに見合う写真が撮れずに
いつしか庭のことがほとんどになっていました

でも・・・
我が家の小さい庭は
バラを植えているといっても
そんなにたくさんあるわけではないし
オシャレな宿根草だってぜんぜんないし
実はツツジやサツキがいっぱいの
冴えない庭なんです

なので記事にできそうな写真を撮るのも一苦労(笑)


ヒヤシンス1 


それでも・・・
カメラにはすっかりハマってしまいました
この1年間で撮った写真は12000枚を超え
そのうちUPしたのは1700枚を超えました
(どれだけボツ写真を撮っているんでしょ…^_^;)

なかなか思うような写真は撮れないし
うまく撮れたと思ったものはほとんど偶然の産物なんですが…


シクラメン3 


この先このブログがどんな風になっていくのか
自分でもわかりませんが

ともかく
今まで見に来て下さった方
応援して下さった方
コメントを下さった方
本当にありがとうございます(^_^)

そして
こんな自己満足な写真ばかりのブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


シクラメン4 


これからは自宅の庭以外のコトも
もう少し撮れたらなぁなんて思っていますが…どうなることやら…(^_^;)


♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑見よう見真似で撮ってる写真なのに
↑恐れ多くもこちらのカテゴリーにも登録してしまいました(^_^;)
↑どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです♡



関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

rin  

おはようございま~す!(^^)!

ブログ一年目・・・おめでとうございます~
毎日楽しみに見ていますよ~
どんな事でも・・・続けるのって大変だけど・・・
楽しみながらやれてるって・・・良い事ですよね~
私も・・・冬はほとんどブログ更新できないでいましたが
この冬は・・・まあむさんや皆さんのおかげで
休むことなく(毎日ではないけれど)続けられ
満足してますよ~~
これからも楽しみにしてるので・・・よろしくで~~す!(^^)!

2015/02/18 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

kumikomama  

おはようございます~
ブログに載せる写真って、かなりの中からの選別で、結構な枚数になります。
お写真、もの凄く綺麗です。やっぱりカメラ?腕?嫌々両方ですよね。
我が家は、3年前にリタイアした夫殿と共同のブログなんですが、彼のカメラは上等、私のは安物~画像の違いが鮮明です。
私のブログは、鹿児島のど田舎の同級生たちが、見てくれて、見るだけの友ばっかり、拍手もコメントも出来ないんですって!!それでも、励まされて、毎日発信を続けています。

2015/02/18 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

くるみ**  

ブログ1周年、おめでとうございます♪

いつも、まあむさんの綺麗な写真に癒されてます。

去年、いろいろと疲れていた時も
実はこっそり携帯から読ませてもらっていました。

お花のことは詳しくわからない私ですが
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

2015/02/18 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Takky*  

ブログ1周年おめでとうございます♪

まあむさんの写真を楽しみにいつもブログを
拝見しています^^

ブログ読みながら
『もしかしてブログやめちゃうのかな?』って
ドキドキしちゃいましたよー!!(笑)
あーびっくりした(;^ω^)

お庭以外の更新も楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします♪

2015/02/18 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ssrg2015  

まあむさん こんばんは(*'▽')

1周年おめでとうございます。
私にもこんな日が来るのかな~
ブログを始めて不安なころ、まあむさんからコメント頂いたことがとっても嬉しかったです♡
そんな優しい方だからたくさんの方の応援が頂けるんでしょうね(*^-^*)
私もまあむさんの背中を追いかけますっヽ(^o^)丿
これからも楽しみにしています。

2015/02/18 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪rinさん こんばんは~☆

ブログを始めてよかったことを記事にするのを忘れちゃった。
それはrinさんを始め皆さんとこうやってコメントを通して
いろいろお話しできたこと(^_^)

私には近くにいろいろおしゃべりできる花友さんもいないし
職場でも同じ仕事をやっている人がいないので
いつもほとんど1人なんです。

ブログを始めてなかったら遠くにいるrinさんと
お話しすることもなかったと思うと何だか不思議~!

これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*^_^*)

2015/02/18 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪kumikomamaさん こんばんは~☆

コメントありがとうございます^^

写真を褒めていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
でもこれ、私の腕じゃなくカメラの性能ですね。
ほんと今のカメラは良くできてますもの…(^_^;)

でも似たような写真をいっぱい撮ってしまうので
どの写真を使うか選ぶのにけっこう時間がかかってしまうのが
今の悩みのタネなんですよ~(^_^;)

kumikomamaさんのブログはご主人と共同なんですね(゜o゜)
仲良しなんですね~!羨ましいです(^_^)

2015/02/19 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪くるみ**さん こんばんは~☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そして褒めて貰えてうれしいです(*^_^*)

なんとか1年経ったというところですが
きっとこれからも自己満足な写真(しかも同じようなものばかり)の
記事になってしまうだろうけど、また見に来て下さるとうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

2015/02/19 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪Takky*さん こんばんは~☆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

私は身近に花友さんとかいないので
Takky*さんからコメントいただいて
こうしてお庭のことをおしゃべりできて
ほんとにブログを始めてよかったって思っています。

でも、今は少々ネタ切れで…
頼みの夏越しシクラメンは咲かないし…(ーー;)
明日から何をUPしたらいいものかしら(笑)

2015/02/19 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪ssrg2015さん こんばんは~☆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

私もブログを始めたばかりの頃
思いがけずコメントを頂いてとても嬉しかったんです。
ssrg2015さんのブログにお邪魔したら
そんな時のことを思い出して頑張って~って思って…
だからssrg2015さんのブログが順調で私も嬉しいです(^^)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますねー(^^♪

2015/02/19 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment