12
2015

怪しい家…!?

バラのトゲ1 


バラにトゲがあるのは誰でも知っていること
(中にはトゲが無いバラもありますが…)

もちろんトゲがあるのは承知の上で
庭に植えているのですが…



怪しい家1 


パーゴラやテラスのバラの誘引が終わって
撮った写真を見ていたら...


怪しい家2 


3年半前にパーゴラを設置して以来
やっと上の方までまんべんなく伸びてきた枝が…


怪しい家3 


誘引が終わるまでは…


バラのトゲ2  


とにかく枝がボウボウに伸びていて
ゴチャゴチャしてるから
早く誘引しなくちゃとしか思っていなかったのだけど…

 
怪しい家6


何だかなーーー


怪しい家5
 

バラの枝を渡したパーゴラや支柱が
有刺鉄線を張りめぐらしたオリのように見えてきて...


怪しい家4  


何だかとっても怪しい家のように思えてきてしまいました
今までそんなコト思ったことなかったんですけど…(^_^;)



余談ですが…
剪定したバラの枝は短く切って燃えるゴミに出しています

ゴミ袋 

その際
ゴミの袋には厚手の紙(カレンダーなんかがちょうどいいかな)を
1~2枚入れています
そうするとトゲが袋を突き破りにくくなって
袋を運ぶ時も収集の人が袋を掴む時も
ちょっと安全かなと思っているのですが…
(そんなこと当たり前か...)



♪ランキングに参加しています
↓ぜひぜひクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Takky*  

こんばんはー^^

ちっとも怪しい家じゃないですよー
このトゲトゲだけの枝が暖かくなると葉が茂って
綺麗なお花が咲くんですよー!
私は誘引された棘だけの枝をいつまででも
眺めていられますよー(笑)
私の方がよっぽど怪しいですね(;^ω^)
バラ好きには萌ぇ――(〃д〃)――!!の光景ですよ☆

2015/02/12 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪Takky*さん こんばんは~☆

実はね、うちの近くに塀の上に有刺鉄線を張り巡らせてる家があるのよ~。
泥棒よけなのか何なのか、ずっと怪しい~って思ってたんだけど
ふと見たら我が家もそんなに変わりないように思えちゃってね(笑)

今はトゲトゲの枝しかないけど、かわいい新芽がでてくるのが待ち遠しいです♥
でも、まだ誘引してないバラが残ってるの。
早く終わらせなきゃだわ(^_^;)

コメントありがとねー(*^_^*)

2015/02/12 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment