fc2ブログ

ばら色スケッチ

Welcome to my blog

幸せのアリッサム♪

アリッサム3 

このところ仕事が休みの日は
お花の苗を探してホームセンター回り

我が家の周りには半径2.5㎞のところに
お店が大小合わせて4店もあって
それぞれ少しずつ品揃えが違うんです

4店もあれば
すぐに気に入る苗がありそうなものなのに
行った時のタイミングが悪いのか
ガーデンコーナーを散々ウロウロして
空振りなんて日もしょっちゅう…(-_-;)

結局、今日はこっちのお店、明日はあっちのお店と
順番に回っている感じです(^_^;)


この前も意気込んで行ったお店では何も買えず…

その帰り道にいつものスーパーに行ったら
スーパーの中のお花屋さんに
探していた薄紫色のアリッサムがあるじゃない!
(ちょうど入荷したばかりみたいでした)

しかも1個だと108円が5個で324円なんて…(゜o゜)

白いのと合わせて5個お買い上げ~(^^)v
アリッサム5個 


どこにでもありそうなのに
この色のアリッサムはなかなか見つからなかったんです
たしか去年も見つからなかった…(-_-;)

アリッサム1 

うれしくってもう1枚(笑)
アリッサム2  


アリッサムだけじゃ寂しいので
懲りずに翌日またホームセンターへ…(^_^;)

そんなに期待していなかったんだけど

パンジーとビオラ
パンジーとビオラ 

葉ボタンとステラ(バコパ)
葉ボタンとステラ 

それから予定してなかったんだけどアネモネまで…
アネモネ 

実を言うとアネモネって初めて…
何故か今まで植えたコトなかったわ~(^_^;)


薄紫色のアリッサムがきっかけになったのか
この日はトントン拍子に気に入る子達が見つかりました
何回か無駄足になったのがウソみたい 


今は何とも幸せな気持ちです~(^^)/



♪ランキングに参加しています
↓クリックしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

takky*  

こんばんはー。

そんな近くに園芸店が4店もあるなんて羨ましい!

苗って気に入る物が無い時には徹底的にないですよね。
逆に1つ買っちゃうと欲しい物がドンドン出てきたり・・・(笑)

それにしても綺麗な色のアリッサムですねー。
パンジーも葉牡丹もアネモネも・・・見てると明日お花買いに
行きたくなっちゃいます。

2014/11/19 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   
まあむ  
Re: タイトルなし

♪takky*さん こんばんは~☆

そうなんですよ。
わりと近くにお店が何軒もあるんです。
他にも花苗の専門店もあったりして…
(高いのであんまり行かないけどネ)

でも、こっちのお店ではこれがイイけど
あっちのお店ではアレが良かったとか
無駄に悩んでる感じなのかな(笑)

コメントありがとね~(*^_^*)

2014/11/19 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply