15
2014

二番花のバラ

羽衣1 

今朝早く外に出て見ると
まだ昨日の雨で庭は濡れていました

これは“雨上がりの庭“なんてタイトルを付けてUP出来るわと
カメラを持って張り切って見ましたが…

写ったものはどれも冴えないものばかり

やっぱりそう簡単にはいかないものです
おかげで貴重な朝の時間を
ずいぶんムダにしてしまいました…(-_-;)


仕方ないので(←え)
今日は7月の終わり頃に撮ったバラの二番花の写真を。。。


羽衣2 


外側の花びらが少し痛んでしまったけど
花びらがひらひらしてて違う感じになってた羽衣


↓ちなみにこちらは一番花の時のもの

羽衣6 



バラは一番花の時とは違って二番花になると

花が小さくなったり
花びらが少なくなったりするけど

時々はっとするくらいキレイな花を
見せてくれるものもあったりするんです(*^_^*)


 



クイーンエリザベス1 

こちらは我が家で唯一のハイブリットティーのクイーン・エリザベス

一番花の時は他のバラに隠れていつの間にか散っていました

ちょうど他のバラの二番花も
少なくなっていた時だったので期待しましたが…


クイーンエリザベス4 

期待したほどでもなかったかなぁ…

クイーンエリザベス2 

陽の当り方で少しは感じが違うかなぁ…


バラの二番花も今回UPしたものはもう既に散っていて
今はホーム&ガーデンだけが細々と咲いているところです

バラはしばらく寂しい感じになりそうです。。。(-_-;)



そうそう。。。

1枚だけ今朝撮った写真をUPさせて下さい
雨上がりの朝というにはイマイチなんですけどね(^_-)

雨上がりの朝 



♪ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rin  

おはようございます(^^)

クイーンエリザベス・・・横顔素敵ですよ~
薔薇・・・咲く季節で表情が違ったりして
また・・・違う感動があったりしますよね(^^)

羽衣も私好みの 色ですてきで~~す

2014/08/16 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

Re: タイトルなし

♪rinさん こんにちは~^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

クイーンエリザベスはバラを植え始めた最初の頃に
丈夫で良く咲くって聞いてとりあえず植えたものなんです。
確かに丈夫で繰り返し咲いてくれるけど
そんなに特徴のないバラで…実はあまり気に入ってなかったりして(笑)
なのでお花が咲いても、あぁ咲いたか~って感じなんです(^_^;)

羽衣はまだ3年目なんだけど今年はずいぶん大きくなりました。
もう3mを超えてしまってこの先どうしようって思ってるの。

2014/08/16 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment