Index

863: 久々のお出かけ JOHNSON TOWN

昨日は夫が夏休みをとって家にいたので久し

862: びっくりしたこと 。。。

昨日は午前中 晴れていたしそんな予報も出

861: やっと雨は上がったけど 。。* レオナルドダビンチ

 8月16日ずっと雨降りが続いた中で一人ひ

860: やっと雨はあがったけど 。。 * ホーム&ガーデン

昨日はやっと雨があがりましたでも お昼過

859: 雨の日に * ホーム&ガーデン

昨日も1日中 雨は降ったり止んだりでした東

858: 雨の日に 。。。

今日も雨降りです2階のベランダに誘引して

857: 雨の合い間に * パールミレット

梅雨の時はほとんど雨が降らなかったのに今

856: 今年は2瓶できました (*'-')b

5月の初め頃に 白いお花が咲いて‥‥6月には

855: 今日の収穫♪

晴れて暑いのがしばらく続くものかと思った

854: 今年のホーム&ガーデンはやる気です

昨日は予報通り最高気温は37.6℃をマーク ('

853: ちょっといい感じ♪

おととい記事にしたミニバラ グリーンアイ

852: 咲き始めたバラと楽しみな蕾

昨日は午後から夏空が広がりましたそして今

851: 今度はほんのりピンク色

少しずつ日が差す時間が増えてきてはいるも

850: スッキリしません。。。

西日の当たる和室の窓にグリーンカーテンに

849: やっと咲いたボレロは。。。

去年の秋にコガネキッズに白根をほとんど食

848: あおくん 1歳になりました (^^)/

我が家のスーパーアイドルあおくん♡早いも

847: 逃げられてしまいました (T_T)

今月(7月)初めの事。。カーポート脇に誘引

846: ヒューケラ!

昨日は晴れ間が出て暑さが戻ってきてしまい

845: ちょっと拍子抜けな。。。/ ピラミッド アジサイのこと

今年はアチコチで大雨の被害が出ていますね

844: ちょっぴり豊作です♪

ハナミズキの足元に植えているブルーベリー

843: 生き延びた蕾 & やっとスマホデビューしました♪

少し前からポツンポツンとだけど蕾を上げて

842: 八重咲きカリブラコア

ビオラやパンジー達が終わった後の夏のお花

841: 白い薔薇たち

去年の秋に大苗でお迎えしたクリスティアー

840: ポンパちゃんはクールビューティー

急に暑くなった今月初め頃から二番花が咲き

839: 八重咲きペチュニアの寄せ植え&うれしい贈り物

今年は八重咲きのペチュニアを1ポットだけ

838: アンジェラのしべ

   いつもんとこ の のぶり

837: 暑くても負けない。。 レオナルド・ダ・ビンチの二番花

真夏の陽射しの中でレオナルド・ダ・ビンチ

836: スネイルフラワー

暑くなりました!我が家地方 まだ35℃の大台

835: ピンクの誘惑

先日…新たにエキナセアの苗を買いました次

834: ミサトさんの二番花

 右の白っぽい小花は前回UPしたフェアリー

833: フェアリーテール・ピンクの二番花

フェアリーテール・ピンク の二番花が咲き

832: ハナミズキの剪定

昨日の午後地域のシルバーさんに2本のハナ

831: あおくん 11ヵ月

我が家のスーパーアイドルあおくん♡現在 11

830: ピエールさんの二番花

ベランダの壁に誘引しているピエール・ド・

829: 残念なこと。。。

雨量は少ないのですがどんよりしたお天気が

828: エキナセア

今年もまたエキナセア グローイングドリー

827: 黄色いテントウムシ

 庭で時々見かける黄色いテントウムシ

826: ピンク色のイチゴの花

ピンク色のイチゴの花が咲きました♪実は私…

825: 私も『かつら取り』をやってみました

つるバラの『かつら取り』を私もやってみま

824: 紫陽花 II

今日は朝から雨降りですここのところずっと

823: 消えたアジュガ

 4月16日4月半ば頃に青いお花がたくさん咲

822: また 出たぁ~!!

前回の記事と似たような画像で恐縮ですが…

821: デビル (カミキリムシ) 現る!!

昨日のこと洗濯物を干そうと2階のベランダ

820: その後のピエールさん

ちょうど1ヵ月前に満開だったテラスのピエ

819: ネモフィラがきれいだった頃。。。

昨日は小雨が降ったり止んだりとようやく梅

818: ハダニ まん延!

先日 カラミンサの苗を買いました白い花や

817: あともう少し。。。

遅咲きのバラも終わったのですが今まだ 花

816: 紫陽花が咲き始めました

おととし 108円でゲットしたおそらく母の日

815: アマリリス咲いた~♪

アマリリスというとソラソ~ド♪ ソラソー ♬

814: やっと咲いた八重咲きインパチェンス

たくさん咲いてくれたニュードーンもピーク

813: ボイソンベリー 今年は…?

5月の初めちょうど早咲きのバラが咲き始め

812: 名残を惜しんで・・・

今年もたくさん咲いてくれたホーム&ガ

811: あおくん 10ヵ月♪

我が家のスーパーアイドルあおくん♡早いも

810: 静かな昼下がりです

昨日の午後はとんでもなく風が強くなりまし

809: 大好きなバラ

今 我が家の庭はニュードーンが満開です今

808: バトンタッチ

クレマチス ブルーエンジェル昨日の記事に

807: クレマチス 3種

クレマチス アフロディーテ・エレガフミナ

806: ホーム&ガーデン

去年はテッポウムシに齧られてしまい秋以降

805: 雨に咲いたクラウンプリンセス・マルガリータと…

先週 夏日が数日続いた後涼しくなったのは

804: ポンパちゃんのこと

3年前にお迎えして以来ずっと鉢植えのロー

803: 庭での出来事

先週のことになるのですが…少し前にこのブ

802: 暑い日が続きました

先週末から昨日まで30℃を超えたのは1日だけ

801: 羽衣&フェアリーテールピンク

昨日は我が家地方も30℃超え!強い陽射しに

800: 群舞&レオナルドダヴィンチ そして。。。

先週の土曜日に1日中雨が降ったあと曇って

799: 国際バラとガーデニングショー 2017 その2

今日は昨日に続き国際バラとガーデニングシ

798: 国際バラとガーデニングショー 2017

今年も国際バラとガーデニングショーに行っ

797: 2本のピエールさんとニュードーンの蕾

今 玄関のドアを開けると…目の前に広がるの

796: 期待以上のアメジストモーブランブラー

4月の末頃に開花1号となったアメジストモー

795: 招かれざる客

GW後半頃からチラホラと現れ始めたヒメコガ

794: 雨の合い間に。。

昨日は8日ぶりに雨が降りました GWの

793: オルラヤさんと。。。

今日は雨が降って 庭仕事は開店休業なので

792: 美しすぎる開花。。♪

咲き始めが美しいのは何といってもシャンテ

791: ラレーヌビクトリアと咲き始めた群星

昨日は30℃にはいかなかったけどとっても暑

790: ピエールさんの様子

やっと(?) GWが終わりましたバラもいろいろ

789: 咲き始めたバラ&クレマチスの蕾

今年はバラが次々と咲いてしまうのかなと思

788: 新緑の公園にて

長いお休みが続いているGWといっても私はい

787: 驚きの蕾!?

アメジストモーブランブラーやラレーヌ・ビ

786: そろそろ。。

去年の秋からずっと植えっぱなしだったビオ

785: うれしくって。。♪

今年一番期待のバラーーーラ・レーヌ・ビク

784: 蕾 急ピッチ

あっさりと今年も開花1号となったアメジス

783: 今頃やっと。。。

去年12月にチューリップの球根4種を植えた

782: 花色がチラリと。。♪

バラの蕾にチラリと花色が見え始めましたよ

781: お気に入りのチューリップ

少し前にチューリップ ハウステンボスのこ

780: 蕾 ぷっくり ♪

2階のベランダの壁に誘引しているピエール

779: 手を取り合って。。。

去年 のぶり~んさんにいただいた挿し木の

778: お迎えしちゃった~♪

1週間ほど前のことですが…新しいつるバラを

777: バラの開花を待つ4月の庭

もう4月もあと1週間5月になれば1年で一番幸

776: 期待通りの。。。

チューリップ ハウステンボスが咲きました♪

775: 写真を撮りたかった訳じゃないんです。。

シャンテ・ロゼ・ミサトにも蕾がいっぱいあ

774: Garden&Garden 2017 夏号

先日発売されたGarden&Garden誌にお庭

772: アジュガの森

少し前からきれいな青い花色を見せていたア

771: ちょっとがっかりな。。。

ハナミズキの足元に植えていたチューリップ

770: ラレーヌビクトリアの蕾♪

ラレーヌ・ビクトリアにも小さな蕾が顔を見

769: ボイソンベリーの蕾~♪

まるでつるバラのような葉っぱのボイソンベ

768: もう1度 桜を。。。

昨日のお昼前前日 本気で降った冷たい雨も

767: あおくんは食いしん坊 !!

我が家のスーパーアイドルあおくん♡8ヵ月を

766: いつの間にか。。。

ぐずついた雨が続いていましたが昨日は久し

765: クリスマスローズを救出せよ!

先日も記事にしていたことなのですが…モグ

764: 見張り役をお願いしました♪

先日連れ帰ったローダンセマム ・プチマカ

763: 桜は風に揺れて揺れて…

ずっと足踏みしていた桜はあっという間にほ

762: ピエールさんの蕾~♪

2階のベランダの上まで誘引しているピエー

761: こぼれ種のネモフィラさん

去年12月に花壇の植え替えをした時にコスモ

760: ひよこ色のプリムラさんとムスカリちゃん

先週から肌寒い日が続いていましたが今日か

759: クレマチスの蕾~♪

去年 のぶり~んさんにいただいた挿し木の

758: 今年こそは。。。

  2週間程前に撮影したものなのです

757: 夏越しシクラメンのその後

昨日は暖かくて我が家の近くでもやっと桜の

756: その後のクリスマスローズ

モグラ被害を受けてか日陰過ぎた場所だから

755: ニオイスミレのこと

少し肌寒い日が続いて桜の開花も足踏みして

754: お日様とバラの若葉

おとといの日曜から シトシト降り続いた雨

753: あおくん もうすぐ8ヵ月

 ちょっとビミョ~な笑顔ですが…我が家の

752: ピエールさんの若葉

 2階のベランダの壁に誘引しているピ

751: こぼれ種のシクラメンが今やっと。。

おととしの9月に北側通路の砂利とゼニゴケ

750: 群舞の若葉

おととい(先一昨日だったかな?)都心では桜

749: ヒヤシンスが満開です♪

昨日は1日中雨がシトシト・ザーザー降りま

748: 大人な感じの美人さんです

3連休はホントにいいお天気でしたご近所で

747: カワイコちゃんのお陰で。。。

3連休ですね今年はお天気も良くて 暖かくて

746: 葉ボタンの蕾

今年1月にお花のような葉っぱをヒヨドリに

745: 青い花色が少しずつ

早くも青い花色がチラリと見え始めた子がい

744: ほどけていく感じ。。。

 この2~3日寒さが戻ってきてしまいま

743: 3年目と13年目と6年目がもうすぐ。。

おととし水栽培したヒヤシンス 今年は

742: ネモフィラの苗と たぶん… ネモフィラの苗

このところHCの店先でも春のお花の苗がいろ

741: やる気スイッチ入ったかな?

 去年の12月に花壇に植えたローダンセ

740: 肥料のギモン

初めて庭にバラを植えてから今年で13年目に

739: やっと咲いたクリスマスローズ

なかなか咲かなかった我が家のクリスマスロ

738: あおくん ほふく前進中!

我が家のスーパーアイドル あおくん♡

737: ここにも新芽が!?

昨日UPしたばかりのホーム&ガーデンで

736: ツヤツヤの葉っぱがうれしいホーム&ガーデン

去年はテッポウムシに齧られて大きなダメー

735: 人事異動…!?

去年12月に植えたこちらの鉢↓ 中途半

734: 一足早い春に。。。

昨日の午後河津桜に会いに行ってきました&#

733: 目玉おやじの正体は・・・

ラナンキュラスを植えたくて待ちきれずに今

732: ラレーヌビクトリアと群星の身の振り方

我が家にやってきて3年目になるラレーヌビ

731: 春はすぐそこ。。。

 我が家の庭には残念ながら梅の木はな

730: 今年はどんな風に咲くのかな…?

2014年の暮れに大苗でお迎えしたローズポン

729: 復活を願って・・・ボレロのこと

2014年10月に開花鉢でおむかえしたボレロさ

728: 水栽培のヒヤシンスのその後

  12月の半ば頃から始めたヒヤシ

727: パレードさんのこと

今日はつるバラ パレードの2016年の成長記

726: もう1本のピエールさんのこと

誘引が終わっていたつるバラでまだ記事にし

725: 被害拡大~ (+_+。)

昨日は春一番が吹き荒れましたカラッカラの

724: クリスマスローズ 買っちゃった~♪

 いつも行くスーパーの中にある小さな

723: 今年のラナンキュラスは・・・

ラナンキュラスの苗をお迎えしました♪去年

722: チョコと花びら

今日はバレンタインデーですねバレンタイン

721: あおくん♡ 6ヵ月

我が家のスーパーアイドル あおくん♡

720: つるバラの誘引 レオナルドダヴィンチ

つい何日か前春はもうすぐ~♪ なんて思った

719: しずく*修行

昨日は予報通りみぞれ → 雪 → 雨 になりま

718: つるバラの誘引 群舞

つるバラの誘引が昨日でやっと終わりました

717: スノー*ドロップ

我が家の庭でもスノードロップが咲き始めま

716: つるバラの誘引 ヘリテージ

昨日は朝から気持ちのいいお天気洗濯物は干

715: ヒヤシンス*咲いた~

12月の半ば頃から始めたヒヤシンスの水栽培

714: つるバラの誘引 シャンテ・ロゼ・ミサト

先週後半は晴れていても風が強くて庭仕事は

713: つるバラの誘引 アメジストモーブランブラー

我が家地方ずっと雨が降っていません晴れて

712: 大きなリボンとベリーとバラの・・・

昨日の夕方娘が届けてくれた物…箱の中には

711: つるバラの誘引 羽衣さん他

気付けば1月ももう今日で最後つるバラの誘

710: やられちまった。。。

去年の12月に植えたこちらの鉢↓ 2016年12

709: 夏越しシクラメン 咲くには咲いたけど…

去年夏越しできたシクラメンは全部で5鉢 

708: ボイソンベリーの誘引

昨日…いつものように写真を撮ろうと思って

707: つるバラの誘引 ポンポネッラ

昨日は北風が強く寒くて 寒くて…寒さに耐え

706: つるバラの誘引 ニュードーン

我が家地方 カラッカラの天気が続いていま

705: あおくん 路線変更!?

昨日は結局雪は降らなかったのですがやはり

704: 最後の最後の蕾

先週末からの寒波では大雪になったところも

703: 今だからこそ

蕾があったことをすっかり忘れていたマルゴ

701: 夏越しシクラメンの様子

先月半ば頃から咲きだした夏越しシクラメン

700: ヒヤシンスの水栽培は・・・

冬将軍が猛威を振るっていますねTVで見る大

699: つるバラの誘引 テラスのピエール

やっとやっとテラスに植えたピエールさんの

698: 粛々と・・・

年が明けてから粛々とつるバラの誘引作業を

697: ミルフルちゃんの正体は・・・

去年の11月に見切りになってた3色植えのミ

696: 我が愛しの相棒!?

やたらと高い場所につるバラを誘引してしま

695: なかなか咲いてくれません

お正月の間は暖かな天気が続いていましたが

694: 頑張るアリッサム

1ヵ月ほど前に植えたこちらの寄せ植え↓ 写

693: もう1つあった・・・

今年のお正月休みは短かったですね主婦とし

692: お正月日和

暮れの間はとても寒い日が続いていましたが

691: 今年もよろしくお願いします

2017年が始まりました今年は喪中なのでご挨

690: 庭の様子 年の終わりに

今年も残すところあと僅か毎年同じことを言

689: 見切りのミルフルとこぼれ種のアリッサム

門柱の上に置いてあるこちらの鉢↓1ヵ月ほ

688: あおくんの写真で・・・

今までに撮ったあおくんの写真を何枚かプリ

687: 咲き始めた夏越しシクラメン

少し前から夏越しシクラメンが咲き始めまし

686: Merry Christmas!

今日はクリスマスですね皆様 すてきなクリ

685: 今年最後のヘリテージ

アーチの中ほどで咲き始めていたヘリテージ

684: 途中経過を・・・

今年ももう残すところあと僅か去年の今頃は

683: 途半ば・・・

先日の土曜の朝は我が家地方もー3.9℃と冷え

682: あおくん 子ダヌキになる !?

我が家のスーパーアイドルあおくん 4ヵ月と

681: 今頃やっと・・・

やっとつるバラの剪定や誘引を 始めたとこ

680: そういえば・・・

昨日はハクリュウ(ホワイトドラゴン)に付

679: おまけがうれしい♪

1ヵ月ほど前に植えたこちらのお花達↓例によ

678: やっぱりムリかも・・・

12月になったら始めようと思っていたつるバ

677: ブルーベリーの紅葉

我が家の庭では一番最初にハナミズキが紅葉

676: ヒメフウロソウ

ビオラやパンジーの苗を探しに行った時に宿

675: コレオプシスとストックと・・・

9月半ば頃に枯れてしまったラベンダーをコ

674: お迎えしちゃった~♪

先日 バラの苗を買ってしまいました  

673: あおくん 4ヵ月

我が家のスーパーアイドルあおくん♡ 孫ちゃ

672: 雨あがりに・・・

昨日 朝起きた時には本降りの雨でしたがそ

671: 夏越しシクラメンは今・・・

今年 夏越しできたシクラメンはこちらの5鉢

670: 雪にも負けず

先週は想定外の雪が降りましたが… 雪

669: 11月の雪 その後

おととい降った雪は昨日庭に出た時にはもう

668: 11月の雪

昨日は雪が降りました今年は天気がヘンだと

667: うれしいお客様♪

昨日はうれしいお客様が我が家にいらっしゃ

666: 羽衣さんの蕾

いつもビュワ~んと枝を伸ばしパーゴラの遥

665: 冬苗 第2弾

鉢植え用の冬苗をまたまた仕入れてきました

664: 寄せ植え&頑張れサフィニア

記事にするのが前後してしまいましたが1週

663: 最後の1輪。。。

昨日の朝はとても寒かったけど日中は暖かく

662: 冬苗少しずつ。。。

先日仕入れてきた冬苗を少しずつ植えていま

661: シャラの紅葉

昨日からの雨は起きた時には止んでいたので

660: 球根覚書

 先日チューリップの球根もいくつか仕

659: 頑張るサフィニア

近々植え替え予定のこの鉢↓  写真は

658: 冬苗やっと少し

鉢植え用に少しだけ冬苗を仕入れてきました

657: 秋の日のブラッシュ・ノアゼット

この2~3日日中は晴れて暖かな日が続いて

656: あおくん 3ヵ月になりました

我が家のスーパーアイドルあおくん♡ 

655: 復活のキ*ザ*シ

先月初め頃になってテッポウムシの木屑を発

654: 床下点検を受けてみました

先日 以前利用したリフォーム業者から床下

653: アンゲロニア 頑張る♪

 春先に植えたアンゲロニア10月も終わ

652: コスモス

 今年は少しだけ庭にコスモスを植えま

651: 鉢の断捨離

店先には秋冬のお花の苗がずいぶん出回って

650: 幸せな香り。。。

少し前に新しく衣類の柔軟剤を買いました&#

649: あおくん もうすぐ3ヵ月

我が家のスーパーアイドル あおくん♡もうす

648: 不思議なこと。。。

先週は急に寒くなってブルブル震えていたの

647: 秋明菊やっと

去年小さな苗でお迎えした一重咲きの秋明菊

646: 新しいPC

PCが新しくなりました  今度のPCはテンキ

645: 蕾が1コ。。。♪

先日 株元に木屑があるのを見つけてしまっ

644: 秋バラ1輪

ようやく・・・ 秋バラ 1輪 しっと

643: クレマチス二番花&ビックリしたこと

 秋晴れは先週の2日間だけ連休初日・2

642: ホーム&ガーデンが一大事です!

大好きなバラ ホーム&ガーデンに大変なコ

641: 台風一過の朝

 台風18号は昨夜のうちに遠ざかって

640: もう10月なのに。。。

 このところなかなか天気が安定しませ

639: 久し振りの青空♪

昨日は朝からようやく青空になりました♪

638: 寄せ植えリメイク

今日で9月も終わりですねなのに 今週に入

637: ホームセンターで買ったもの♪

久し振りにお花の苗を買いました♪ お

636: うれしい開花♪・・・その2

今年はホコリダニのおかげで葉っぱが情けな

635: テラスでは。。。

昨日はやっと雨があがりました雲が多くてス

634: うれしい開花♪

雨が続いていたので軒下に避難していた鉢植

633: ほっぺが・・・♪

台風はとっくに通り過ぎて行ったというのに

632: あおくんの お*風*呂*♪

今年はホントに台風が多いですね雨続きだっ

631: つかの間の晴れに。。。

このところ また雨かくもりのどんよりした

630: お星様になったバラ

去年の今頃(夏の終わり頃)調子のおかしか

629: アサガオの現状

今年のグリーンカーテンにと選んだ苗は…

627: ヤブラン

まだまだ暑いし 蚊はいっぱいいるしさらに

626: 四季咲きって・・・

洗濯物を干していたら…  ベランダか

625: ピエールさんジャングル化 !!

5月にはパーゴラから2階のベランダまで一

624: あおくん 1ヵ月

夏のお花もピークを過ぎつるバラもジャング

623: 雨上がりの夕方に。。。

台風10号は実に変な台風でした180度向きを

622: ピンクのガウラ

気温は32~3℃とそれほど高くないのですがす

621: 白い千日紅で。。。

ずっと記事にしそびれていたのですが7月に

620: 嵐のあとに。。。

昨日はホントに雨がいっぱい降りました

619: 台風通過中につき。。。

 先週来た台風は当初の予報より東にそ

618: 花壇のアンゲロニアとブルーサルビア

ハナミズキの下のオープン花壇… ピン

617: 台風接近中につき・・・

  8月に入って花数は減ってきた

616: 驚きの。。。

サフィニアとミリオンベルを植えたこちらの

615: 今度は一緒に。。。

 今年の春先に398円でお迎えしたクレ

614: 真夏のホーム&ガーデン

 暑い中でもたくさん蕾を付けていたホ

613: 鉢入り娘のポンパちゃんと。。。

先日鉢植えのボレロのことを記事にしました

612: ついに10匹目をゲットです!!

昨日の午前中暑いので水やりだけと思って庭

611: キレイの秘訣…!?

 8月に入ってから鉢植えのボレロさん

610: やっぱり木屑が…

このところ義母の葬儀があったり娘の出産が

609: 赤ちゃんがやって来た!!

義母が天国に旅立った1週間後の昨日ーーー

608: うれしいベイサルシュート♪

 おとといやっと梅雨明けした我が家地

607: ホスタのことと。。。

 昨日 無事に義母の葬儀を終えました

606: お知らせ

 昨夜 主人の母が他界いたしましたご

605: 梅雨明けはまだかな?

  先週末から今週初めにかけて晴れて

604: ピンク色の千日紅で。。。

5月に作ったラベンダーの寄せ植え↓ 一

603: クレマチス福園

4月半ばに398円でお迎えしたクレマチス福園

602: 柏葉アジサイが…!!

ピラミッドアジサイと選手交代になって強引

601: ピラミッドアジサイ 水無月

ピラミッドアジサイ 水無月がようやく見頃

600: ま…またぁ ((;゚Д゚))))

昨日のお昼前ちょっと庭に出た時… 

599: ベリー&ベリー

ハナミズキの足元に無理やり植えてるブルー

598: ここにもお花が咲いたの~♪

夏の間・・・素足になってサンダルを履く時

597: ハナミズキの剪定

昨日は庭の2本のハナミズキをシルバーさん

596: 今日も暑くなりそうです。。。

 今日は久しぶりに朝から青空!晴れて

595: ホスタの受難

昨日はまたどんよりのお天気が復活先日の暑

594: まだ7月になったばかりなのに。。。/ エキナセア グローイングドリーム

昨日の最高気温は36.7℃ ((+_+))まだ梅雨も

593: 敵はここにも。。。

2階のベランダまで誘引しているピエールさ

592: 梅雨の合間に。。。

どんよりした天気が続いていますうっすら晴

591: 残留を支持します!?

先日のイギリスの国民投票EUから離脱という

590: 植える場所は…どうしたもんじゃろの~

前回の記事の最後の写真↓ アサガオの

589: グリーンカーテン計画 2016

去年は もみじ葉の琉球アサガオおととしは

588: ルイーズ・オジェの二番花が咲いたけど…凹んでいます (~_~;)

相次ぐゴマダラカミキリの出没に1に見回り

587: ボレロさんの二番花 & 出っ出たぁ!!

一番花の時はやっと咲いたと思ったら豆コガ

586: ピエールさんの二番花&遭いたくなかったのに。。。

2階のベランダまで誘引しているピエール・

585: 新芽の陰にホソオビあり…!?

つい2週間程前に一番花の最後の花殻を切っ

584: 今年はやる気になったかな…!?

    カーポートの屋根のヘリに 誘

583: 紫陽花 ウエディング・ブーケ

去年 花後の見切りでお迎えした紫陽花 ウエ

582: バラが終わった後に。。。

バラの一番花が終わってしまい…いえ..正確

581: ニュードーンが満開だった頃

遅咲きのツルバラ ニュードーン今はすっか

580: 今年もいっぱい咲いてくれたけど。。。ホーム&ガーデン

 遅くなってしまいましたが今日ご紹介

579: ポンポネッラとピエールさんの二番花の蕾♡

おととしの暮れに長尺苗でお迎えしたポンポ

578: 頑張ってるレオナルド・ダ・ビンチ

西側の板塀に誘引しているレオナルド・ダ・

577: 新入りクレマチスの開花♪

4月初めにお迎えしたクレマチスが咲き始め

576: エキナセアの蕾♪

エキナセアの蕾が少し綻んできました 

575: ボイソンベリーが色付いてきた♪

バラの本格的な開花に先駆けて白い花が咲い

574: ミサトさんはマイペース

シャンテ・ロゼ・ミサトの蕾は赤黒い色 

573: パレードさんの本当の色

去年の暮れに鉢植えから地植えに昇格(?)し

572: バラの様子

       今朝 庭に出てみると  ラレ

571: アジサイも咲き始めました~♪

  4月下旬早咲きのバラが咲き始めた

570: やっと咲いたけど。。。

おととしの暮れに大苗でお迎えしたローズ・

569: ラベンダーの寄せ植え

ご紹介したいバラはまだいくつかあるのです

568: 羽衣さんの存在感

   羽衣は高芯剣弁咲きのつるバラ いか

567: 優しい色のピエールさん

2階のベランダまで誘引しているテラスのピ

566: 群舞が満開だった頃

    5月3日頃から咲き始めた群舞(ぐん

565: ニュードーン&クレマチス

     遅咲きのつるバラ  ニュードー

564: 5月の風に揺れて。。。

  我が家の庭で一番最初に咲きだしたバラ

563: 国際バラとガーデニングショー 2016

今年も国際バラとガーデニングショーに行っ

562: がん腫なんかに負けない…ルイーズ・オジェ

4月の終わり頃から咲き始めたルイーズ・オ

561: 遅咲き組も。。。

最初に咲き始めていたバラが少しずつピーク

560: バラがどんどん咲いています

今週に入ってからバラがどんどん咲いていま

559: クレマチスも咲いた~♪

  ちょっと薄い色に写ってしまいまし

558: 物干し竿に咲いたピエールさん!?

 5月3日頃から咲き始めたテラスのピエ

557: 母の日のお花&連休中のお買いもの♪

昨日は5月の第2日曜日言わずと知れた母の日

556: 次々バラが咲いています♪

嵐のような風が収まった翌日の豆コガネの大

555: 大ショック!!

2階のベランダまで誘引しているピエール・ド

554: 風対策…!?

昨日ご紹介したつるバラ パレード1日経って

553: 少しずつ少しずつ

GWも後半ですね我が家は特別大きな予定もな

552: 咲き始めたボイソンベリー

 つるバラを誘引している板塀の隙間に 無

551: ネモフィラさん

昨日は北風がまた台風並みに吹き荒れました

550: 新しい苗達

先日クレマチスの苗をお迎えしました♪ 

549: 開花1号と鉢植え組のバラ

 パーゴラに誘引している アメジスト・モ

548: オルレアさん

こぼれ種のオルレアさんがやっと咲き始めま

547: 花色が見え始めた蕾と。。。

 ルイーズ・オジェの蕾にかわいい花色

546: バラの様子…テラスのピエールさん

テラスの脇の花壇に植えてるピエール・ドゥ

545: バラの様子

バラの蕾が少しずつ大きくなってきました♪&

544: ハナミズキが咲き始めたけど。。。

 庭のハナミズキが咲き始めました去年

543: 嵐の後に。。。

昨日は我が家地方もものすごい風でした突風

542: チューリップ パシフィックパール

紫色のお花だと思って植えたチューリップ咲

540: 今年も狙われたブルーベリー

ハナミズキの足元に植えてるしょぼ~いブル

539: ネメシアとアジュガ

 しばらくお休みしていた 薄紫色のネメシ

538: やっと咲いたけど…その2

 去年の秋に 初めて球根を植えたプスキニ

537: やっと咲いたけど。。。

    西庭の道路際に植えている ムスカ

536: 考えたくないコト。。。

昨日のエアコン取替え工事いやぁ~参りまし

535: バラの蕾~♪

4月初め頃からそれっぽいものをみつけてい

534: 最後の蕾

テラス脇の花壇に植えているクリスマスロー

533: 2度目のお仕事。。。

大安の昨日娘は結婚式を挙げました &#

532: チューリップの蕾♪

 先日 お迎えしたネモフィラさんお花

531: 一雨毎に。。。

 昨日 お昼近くになって庭に出た時…&#

530: 桜散歩…その2

生憎の曇り空でしたが…桜散歩に出かけた時

529: 桜散歩

 今年は早々に桜が咲き始めていたので

528: 青い色がとってもきれいです❤

  青い色がとっても素敵な  ベロニカ・オ

527: ひよこ色のプリムラさん♪

 西側の板塀に誘引している つるバラの葉

526: ムスカリ事情

   ずっと植えっぱなしのムスカリちゃん

525: バラの様子 その2

バラの様子今日は鉢植えの子達の中からいく

524: バラの様子

庭のバラ達は少し前に新芽が出てきたと思っ

523: その後の。。。

        

522: こぼれ種シクラメン 続々開花中です♪

北側通路で自生していた(ガーデン)シクラメ

521: お迎えした苗達♪

昨日 東京では桜が咲き始めたようです我が

520: その後のビオラと葉ボタンの寄せ植え

去年の秋に植えたビオラと葉ボタン達 

519: 期待の。。。

西庭のオープン花壇に植えてるベロニカ・オ

518: 5年目と12年目と2年目と。。。

 ずっと植えっぱなしのヒヤシンス達が よ

517: クリスマスローズ咲いた~その2

昨日ご紹介したクリスマスローズはモグラの

516: クリスマスローズ咲いた~♪

     去年、度重なるモグラの出没

515: ちょっと困ったコト&パンジーモモコさん

このところ寒い上に雨かどんよりした天気が

514: 期待の球根組♪

ミニスイセン(テタテート)が咲き始めました

513: ラナンキュラスとハナカンザシのその後

しばらく暖かい日が続いていましたが昨日は

512: 残念な寄せ植え

庭の入口に置いている寄せ植えずっとお休み

511: つるバラの誘引がやっと終わりました

   去年5月に咲いたピエールさ

510: すっかり春です。。。

       この2~3日、気温も上が

509: 花嫁のブーケは。。。

 娘が結婚することになりました   

508: 今が一番いい時…?

昨日はピークを過ぎてしまったお花のことで

507: いい時は過ぎてしまったけど。。。

     今月の初め頃からぽつぽつ咲

506: クリスマスローズの蕾がやっと。。。

        いろんな方のブログに

505: もうすぐ3月なのに。。。

         もうすぐ3月だっていう

504: 急ピッチ…夏越しシクラメン

  くもりの日に撮ったので暗い画像に

503: 新しい苗♪

新しい苗をお迎えしました 八重咲きの

502: ハナカンザシ

このところ…急に暑くなったかと思えばまた

501: やる気スイッチ 入ったかな…?

 去年の12月はじめ頃 とっても可愛いピン

500: 誘引後の様子…テラスのピエールさん

   テラスのピエールさんの

499: 誘引前の様子…テラスのピエールさん

昨日は結局 雪は降らなかったけど午後から

498: 変なお天気です。。

週末から実に変なお天気ですおとといは21℃

497: やっと咲いた~ (^^)/

   先日ご紹介した   こぼれ種のガーデ

496: なかなか進みません。。。

昨日の祝日は気温はそんなに高くなかったけ

495: 寄せ植え 仕立て直し

   昨日ご紹介したラナンキュラス 早春の

494: 早春のジュエリー…!?

去年の12月末にラナンキュラスとハナカンザ

493: こぼれ種?のシクラメン

去年の9月の半ば家の北側のジャリとゼニゴ

492: ちょっとフライングでしょ…!?

ずっと植えっぱなしのヒヤシンス今年は暖冬

491: 頑張ってくれたネメシアさん♪

11月末頃から2ヵ月以上も咲き続けているネ

490: つるバラの剪定と誘引…シャンテ・ロゼ・ミサト

つるバラの剪定と誘引の様子です  去

489: 竹藪の中のリストランテで…

  昨日はちょっと贅沢に  ランチを食べ

488: ハナカンザシとランタナさんの悲劇

  ラナンキュラスと一緒にお迎えした  

487: ラナンキュラスが可愛くて♡

    1ヵ月近くも前にお迎えしていながら

486: つるバラの剪定と誘引…群舞

つるバラの剪定と誘引の様子です今日ご紹介

485: ヒヤシンスの蕾♪

 先日チラっとご紹介した植えっぱなし

484: 寒い日が続いています。。。

寒い日が続いていますね今朝の最低気温はな

483: つるバラの剪定&誘引…アメジスト・モーブ・ランブラー

つるバラの剪定&誘引 第2弾はアメジス

482: つるバラの剪定・誘引…羽衣

雪が降ったりして記事にするのが遅くなって

481: ローダンセダムは…?

おとといも昨日も大雪になって大変だったと

480: 雪の翌日

 昨日の雪から一夜明けて今日は風が強

479: 雪が降りました・・・

我が家地方、雪が降りました  もう雨

478: 選手交代…!?

 この前の連休最後の日(11日)まだヒメ

477: 冬の朝

今朝、雨戸をあけた時家々の屋根が真っ白に

476: ネメシアさん♪

この3連休でバラの誘引をやっと始めました

475: ビオラと葉ボタンの寄せ植え

去年の秋にビオラと葉ボタンを使って寄せ植

474: バラの葉っぱ なう !?

バラの剪定や誘引がほとんど手付かずの我が

473: ちょっと不安になる陽気です。。。

 暮れに少しだけほころんでいたバラ・

472: 庭仕事初めは。。。

ずっといいお天気が続いていますポカポカの

471: 今年の初詣

昨日の午後散歩がてら近くの神社に初詣に行

470: もうすぐお正月もおしまいです。。。

 お正月の間 ずっといいお天気が続いてい

469: あけましておめでとうございます

    新しい年が始まりました 子供

468: いつまで咲くつもりなんだろう?…ホーム&ガーデン VI

    何度もご紹介しているホーム&ガー

467: 咲き始めた夏越しシクラメン

夏越しさせたシクラメンの1つ10月末頃に小

466: 12月に咲いたバラとバラの植え付け

我が家地方昨日はまたポカポカの小春日和先

465: クリスマスなんだし。。。

今日はクリスマス・・・ でも…子供達

464: アンジェラの根っこ

          2014年5月に咲いたアン

463: めでたい味噌汁…!?

    今日はお庭のコトではないのですが

462: 三色ビオラ

10月末にお迎えしていたこちらのビオラの苗

461: 想定外のよく咲くスミレとアリッサム

    門柱の上に置いている素焼き鉢

460: ビオラ 気まぐれロージー

    先月初めにお迎えした ビオラ

459: 小春日和に…ホーム&ガーデン V

おとといの土曜日は天気予報とは違っていい

458: 初冬のピエールさん♪

11月の半ばには蕾がだいぶ大きくなっていた

457: 雨の日だって…ホーム&ガーデンIV

今日は朝からザーザー雨降り今日は違うこと

456: 頑張るマジョリカ

      12月2日  テラス脇の花壇に植

455: あともう少し。。。

  12月に入ってから 朝晩が急に寒く

454: トネリコの紅葉

    我が家の庭で   最後に紅葉

453: 陽が射した瞬間…ホーム&ガーデンⅢ

   窓越しに撮った写真が   思いのほか

452: 曇りの日だって…ホーム&ガーデンⅡ

 前回もご紹介したバラ、ホーム&

451: 今一番きれいなバラ…ホーム&ガーデン

  10月28日我が家の庭で今一番きれい

450: 公園のイチョウ

 我が家から徒歩10分程の近所の公園で

449: 庭仕事日和

昨日も今日もおとといまでとは打って変わっ

448: 晴れ待ちの苗達

このところ天気の悪い日が多かったのですが

447: 咲かなかった蕾

前回ご紹介したこちらの写真↓ ミサト

446: 秋バラ ぽつりぽつり…その5

夏頃までは咲いては切り、切っては咲きとほ

445: 秋バラ ぽつりぽつり…その4

  ヘリテージは我が家の庭で唯一

444: ヤブランの実 その後

     8月の半ば頃から  薄紫色

443: 熱い視線…!?

昨日の日曜日朝から降ってた雨はお昼頃には

442: 秋バラ ぽつりぽつり…その3

      夏頃までは四季咲きのバラのよ

441: ボレロのその後・・・

雨が降る前にカットしていたボレロのその後

440: その後のピンクフレンチレース

先日からご紹介しているピンクフレンチレー

439: 秋バラ ぽつりぽつり…その2

四季咲きで白いバラが欲しいと去年の秋に蕾

438: 秋バラ ぽつりぽつり

 10月3日ピンクフレンチレースがポツンと1

437: ホームセンターでみつけたもの(^^♪

 ここのところ仕事がお休みの日はホー

436: 来年のカレンダー♪

 キッチンの壁に掛ける来年のカレンダ

435: ヒメツルソバ

     ヒメツルソバ(ポリゴナム)の  

434: まだ頑張っているサフィニア

夏の間中咲いていたのにずっと記事にしそび

433: カシワバアジサイの紅葉♪

 今年の春先に 地植えしていたものを掘り

432: 驚きの蕾…(・o・;)

今年は中小合わせて総勢7鉢で夏越しにチャ

431: 新しい苗達♪

 ホームセンターのガーデンコーナーに

430: アメジストセージ

     9月半ば頃に小さな花芽を付けてた

429: 佳き日に。。。

 姪の結婚式がありました 世間に

428: ランタナさん♪

 先日ご紹介したコレオプシスその横に

427: 今年もやっぱり。。。

去年はワサワサに茂った葉っぱの重みに耐え

426: コスモス

   今年はムリかなと思っていたけど

425: 秋色のコレオプシス

         20日程前にお迎えし

424: ヤブランの実

     8月半ば頃から咲いていたヤ

423: 秋明菊咲いた♪

先日お迎えした秋明菊(背の高くならないタ

422: たくさん増えるハズです

   先日、植えた覚えは無いのに   ニ

421: 秋晴れの朝

 9月最後の日の今日は 風が少々強いもの

420: 秋はここに

 庭のハナミズキの実がだいぶ赤くなり

419: 彼岸花。。。その2

            昨日

418: 彼岸花

 我が家から自転車で数分のところに大

417: 金木犀のカヲリ

 我が家の向いの小さな寂れた公園では

416: 期待の蕾♪

季節の変わり目ということもあって花盛りと

415: 葉っぱは元気。。。

ようやく陽射しが戻ってきたものの雨続きだ

414: 久し振りの青空です♪

 ようやく雨が上がりました今朝は気持

413: 今日も雨降り。。。

 先週…お日様が顔を出したかと思った

412: バラだけじゃなかった。。。

相変わらず天気の悪い日が続いていますそれ

411: 待望のベイサルシュート!

                5月1

410: フウセンカズラ

7月になってから種蒔きしたフウセンカズラ

409: 秋の気配・・・?

 猛暑が一段落したと思ったら雨降りの

408: これって根頭がん腫 !?

                  

407: ポンパさんも頑張る…!(^^)!

7月の初めから半ばにかけて三番花(?)が咲い

406: 頑張るホーム&ガーデン…♪

我が家ではつるバラ扱いのホーム&ガーデン

405: 羽衣さんのしべ…♪

昨日、羽衣さんの夏剪定のことを記事にしま

404: 羽衣さんの夏剪定

暴れまくりのつるバラ・羽衣放っておいたら

403: サルスベリとクレマチス

   サルスベリが咲いています  

402: エキナセア♪

 買い物ついでに立ち寄ったホームセン

401: やっぱり木屑が。。。(>_<)

 ↑蕾を摘まなくちゃと思いながら暑い

400: ブルーベリーが色付いてきた…♪

 ハナミズキの木の下に植えてるブルー

399: 琉球アサガオ咲いた~♪

西陽がガンガン当る和室のグリーンカーテン

398: バラの現状…その2

今日も引き続き7月のバラの様子を振り返っ

397: バラの現状

8月になりましたずっと暑い日が続いていま

396: ショックなこと・・・(>_<)

                  

395: ピラミッド・アジサイの1枝と…

 今年の3月初めになってから植替えし

394: 雪華草と・・・♪

 パンジーとビオラが細々と頑張ってい

393: ブラックベリー…その後

 記事にするのが遅くなってしまいまし

392: メド―セージ開花♪

 鉢植えのメド―セージ(もう植える場所

391: ニュードーンも頑張ってる…♪

 台風の通過後に再開した猛暑の中でき

390: ミサトさんは頑張ってます♪

   かなり低い位置で咲き始めてた 

389: たった1輪だけど。。。

真夏の陽射しから守るべく日陰のテラスに避

388: その後のローズ・ポンパドール

先日、雨が続く中で開花し始めたと記事にし

387: シルバーさんのお仕事 ♪

 昨日は35℃超えの暑さの中雨で延び延

386: うれしい蕾♪

急に真夏になりました雨が続いていた時は20

385: 思いがけない開花♪

ずっと雨が続いていましたが昨日は久しぶり

384: 久し振りの。。。

我が家の庭は少しだけ芝を植えていますが・

383: 新入りのバラ

 雨が続く中でいつの間にか咲いていた

382: 雨の日のミサトさん♪

 梅雨だから仕方ないけどここのところ

381: 今日もピエールさん。。。

                  

380: そ、そんなぁ。。。(´_`。)

2階のベランダの壁に誘引しているピエール

379: 知らなかった。。。

 ブラッシュ・ノアゼットにびっくりす

378: 6月のオープン花壇

       前回ご紹介したオー

377: オープン花壇の寄せ植え

南西のカドのオープン花壇に置いてる鉢1ヵ

376: テラスの寄せ植え

寄せ植えは得意じゃないのですがテラスに置

375: 今頃・・・!?

       去年夏越をして  春に(それ

374: 二番花の蕾♪

シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花の蕾がだい

373: シルバーリーフの葉っぱはきれいです♪

  寒い間、葉っぱが枯れていたデ

372: カリブラコアとカマキリ君

しばらく雨降りかどんよりした天気が続いて

371: ピエール・ド・ロンサールは四季咲き…?

 我が家の庭にはピエール・ド・ロンサ

370: ルイーズ・オジェのこと

おととしの5月に新苗でお迎えしたルイーズ

369: シャラ(ナツツバキ)とハナミズキ

 少し前からシャラ(ナツツバキ)の花が

368: 花の後に・・・

雨の予報が出るたびに終わりかけたバラの花

367: 黄色いテントウムシ

 先日、庭でバラの写真を撮っていたら

366: 色付いてきたボイソンベリー

 すでに植えてあるブラックベリーがな

365: 頑張ってる花と・・・

 冬の間ベランダに避難させてたスカエ

364: 今年のグリーンカーテン計画

       ガンガン西日が当たる和

363: 儚くも散りゆくニュードーン

 遅くなってしまいましが今日は我が家

362: 美人なんだけど。。。

 この子の名前はコーラルドーンなかな

361: いっぱい咲いてくれたけど。。。

 遅咲きのバラなのに1コだけ気の早い

360: アンジェラのがんばり

 2005年の1月に初めて植えた3本のバラ

359: 終わりゆく花…その2

 南西の角のオープン花壇に植えていた

358: 終わりゆく花

                  

357: 満開になった群舞

  西側の板塀に誘引している群舞

356: 初めましてのバラ…群星

  今日ご紹介するのは群星(ぐん

355: もう散ってしまったけど・・・

 今はもう散ってしまったのですがアメ

354: もう1つのブラックベリー

5月の初めにブラックベリーが咲き始めまし

353: クレマチスの開花

南側の板塀のバラの間に誘引しているクレマ

352: 雨上がりの朝、バラは…

夢うつつの中で聴いていた雷鳴と雨音朝起き

351: 咲き始めたバラ…ニュードーン

 先週末辺りからようやく咲き始めたニ

350: トレジャーガーデン

 群馬県館林市にあるザ・トレジャーガ

349: 咲き始めたバラ…レオナルド・ダ・ビンチ

  台風が通り過ぎてから30℃には

348: 国際バラとガーデニングショー2015

 西武ドームは我が家からそんなに遠く

347: 輝いていたピエールさん♪

台風の風と大雨・・・庭で咲き始めたバラは

346: ピエールさんはどうなっちゃったかな…?

今年はバラも咲き始めるのが早いなと思って

345: 咲き始めたバラ…シャンテ・ロゼ・ミサト

 ポツポツと咲き始めていたシャンテ・

344: 咲き始めたバラ…群舞(ぐんまい)

 西側の板塀に誘引している群舞が咲き

343: 咲き始めたバラ…ピエール・ド・ロンサール

   記事にするのが遅れてしまいましたが

342: 咲き始めたバラ…アメジスト・モーブ・ランブラー

我が家で開花1号になったバラアメジスト・

341: 咲き始めたバラ…ピンクフレンチレース

ピンクフレンチレースの花が咲き始めました

340: 気の早い子は…♪

遅咲きのバラのはずなのに1つだけ気の早い

339: 丸の内散歩

おととい出掛けたラ・フォル・ジュルネ・オ

338: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015

 ゴールデンウィークの昨日東京・丸の

336: ブラックベリーも開花♪

バラの開花に先駆けて板塀に誘引しているブ

337: ブルーベリーも頑張っています

今年はいっぱい蕾が付いたと喜んだのもつか

335: 咲き始めた花♪

西庭のオープン花壇にルピナス(背の高くな

334: 満開になったハナミズキ♪

庭のハナミズキが満開になりました  

333: もうすぐおしまいですね。。。

       去年の秋からずっと頑張

332: もうすぐです ♡

このところ初夏のような気持ちの良い日が続

331: 遅れて咲いたチューリップ♪

 チューリップが咲き始めたと先日記事

330: 葉ボタンその後

  今月初め頃から葉ボタンの花が

329: 4年目に咲いた花

1週間程前に庭の隅で見慣れない花が咲き始

328: テントウムシくん♪

 今年はテントウムシをよく見かけます

327: チューリップが咲き始めたけど…その2

 今日は昨日記事にしたところとは別の

326: チューリップが咲き始めたけど…

何年か振りにチューリップの新しい球根を植

325: 憧れのオルラヤさん♪

 去年の春にいろいろな方のブログにお

324: ハナミズキと花壇のこと

しばらく天気の悪い日が続いていたけど昨日

323: テラスのバラ

テラス脇の花壇に植えてるピエール・ド・ロ

322: 赤い葉っぱのミサトさん♪

      今日は昨日とは反対に

321: 新緑のバラ…群舞

  4月に入ってから天気が不安定  初夏

320: ベロニカとローダンセダム

 3月の終わり頃から咲き始めたベロニ

319: その後のシクラメン

もう4月も半ばになってしまって今頃シクラ

318: ブルーベリーの受難…(>_<)

     うっすらピンクのお花の  

317: 春の雪。。。

昨日の記事にもちょこっと書きましたがもう

316: ピエールさんの蕾♪

 2階のベランダまで枝を誘引したつる

315: 気の早い蕾♪

 ホーム&ガーデン(←バラの名前なん

314: ルピナスを植えてみた♪

   ちょっと前のことになりますが庭

313: ピンクのアジュガ

 ピンクのアジュガが2週間程前から咲

312: 水色のムスカリ♪

 先日、チラリとご紹介した水色のムス

311: 桜*桜

 先日桜めぐりをした時に通った遊歩道

310: 陽光桜

  今日ご紹介するのは陽光桜近所

309: しだれ桜と大島桜

我が家の周りでは先週 金曜日(27日)に咲き

308: ムスカリ*ムスカリ

 南庭に植えっぱなしのムスカリ(アル

307: チューリップの蕾とクローバー

 去年の11月に久し振りに新しい球根を

306: 葉ボタンのつぼみ

 寄せ植えしていた葉ボタンがずいぶん

305: ベロニカとローダンセダム

   ベロニカ・オックスフォードブルーが

304: 宿根プリムラとハナニラ

去年、ご近所さんに頂いたお花が我が家の庭

303: クリスマスローズの素顔(?)

 昨日は上から目線の写真ばかりでした

302: やっと見頃になったクリスマス・ローズ

 シングルのクリスマス・ローズもよう

301: 白のダブルだったの~♪

少し遅れてようやく咲き始めたクリスマスロ

300: ヒヤシンス*咲いた♪

  菜の花や河津桜に気を取られて

299: 遊歩道の河津桜

 家の近くの遊歩道の河津桜は最近にな

298: 菜の花とみつばち

 最初はファイダ―越しに菜の花だけを

297: 菜の花…その2

 菜の花が咲いていたのは我が家から自

296: 菜の花…その1

 この前の日曜日ウォーキングから帰っ

295: 蕾・蕾・蕾・・・その2

昨日もいくつかご紹介しましたが我が家の小

294: 蕾・蕾・蕾

三寒四温の毎日が続いているけどもう3月半

293: 公園の梅

 梅の花があちらこちらできれいに咲い

292: リベンジ…!? (ダブルのクリスマスローズ)

おととい同じ花を記事にしたばかりだけど暗

291: バラの新芽

 バラの誘引がやっと終わってまだそん

290: ダブルのクリスマスローズ

 一重咲きの花はまだチラホラなのです

289: ヒヤシンスの蕾♪

  些細なことなのですが…   植え

288: 黒いビオラ

  寒い間ずっと沈黙していた黒い

287: フリフリの蕾♪

ちょうど1週間前に夏越しシクラメン、4鉢中

286: シャンテ・ロゼ・ミサトの誘引

今日も引き続きまだ記事にしていなかったバ

285: ホーム&ガーデンの誘引

つるバラの誘引は何とか2月のうちに終わっ

284: クリスマスローズの蕾

 なかなか蕾が大きくならないなと思っ

283: 今年のお雛様は・・・

 今日は3月3日 桃の節句我が家には娘

282: 紅梅

 近くで早咲きの梅が咲き始めたのを見

281: 夏越しシクラメンがやっと咲き始めました~♪

  だいぶ待ちくたびれておりまし

280: 雨のしずくがキラリ

昨日は1日雨が降ったけど今朝は久しぶりの

279: アンジェラはダメかも・・・(>_<)

            2014年5月に

278: ヒヤシンス咲き始めたけど…

 水栽培しているヒヤシンス蕾が色付い

277: 群舞の誘引

               西側の板塀

276: 西庭のピエールの誘引

         去年5月に咲いた西

275: スノードロップ咲いてました

 ちょっと前から咲き始めていたのです

274: この冬のバラ咲きジュリアン

 今週に入ってから雨が降ったりしたこ

273: アネモネさんはマイペース

 このところ天気がくるくる変わります

272: Many Thanks !

 ブログを始めてちょうど1年経ちまし

271: シクラメンの現状

 去年の11月末に購入した今期最初のシ

269: 蕾が色付いてきました♪

 しばらく暖かい日が続いたと思ってい

268: 出揃ってきたかな...?

ここのところ少し日が長くなってきましたこ

267: 怪しい家…!?

 バラにトゲがあるのは誰でも知ってい

266: 植物って逞しい。。。

 こちらは去年の暮れに活けたお正月の

265: テラスのピエールの誘引

南側のテラスの脇に植えているピエール・ド

264: アリッサムのささやき・・・その3

 植えてすぐの頃は淡い紫色だったのに

263: アリッサムのささやき・・・その2

 昨日の雪はありがたいことに積もらな

262: 頑張ってるゼラニウム

 去年の10月の末に一回り小さい鉢に格

261: 息子からの贈り物

黒猫さんが運んできた大きなamazonの段ボー

260: 旧家のお庭

                  お庭

259: リストランテ大澤

お庭の素敵なイタリアンレストランに行きま

258: 昨日の雪は。。。

 昨日、記事を書いていた時にすごい勢

257: 雪が降ってます。。。

 朝から雪が降っています午後からは雨

255: アリッサムのささやき

 青紫のバラ咲きジュリアンや白いガー

254: お気に入りのビオラ

 花びらの縁に白い色が入ってる紫色の

252: 東京国際キルトフェスティバル

東京ドームで開催されてる東京国際キルトフ

251: 春は一歩ずつ・・・その2

バラの誘引で上ばっかり見ていた間にもう1

249: 春は一歩ずつ・・・♪

 ちょっと前に芽を出していたスノード

248: ニュードーンの誘引

               去年の5月

247: 羽衣の誘引

                    

246: 鋭意 努力中です(つるバラの誘引)・・・その2

仕事がお休みの土・日・月(私は月曜もお休

245: 我が家も狙われてしまいました

 しばらく花がお休みぎみだったよく咲

244: 剪定&誘引の心強いミカタ

    これから剪定するというの

243: やっぱり誘惑に負けました・・・

昨日は風もなくいいお天気こんな日につるバ

242: 鋭意 努力中ですが・・・

昨日までの3連休仕事も休みだし、お天気も

241: 夫のお土産

 ゴルフに出かけた夫が帰ってきて“お

240: 冬枯れのアメジストセージ

  軒下の比較的暖かいところに避

239: 寒くても元気な葉っぱと元気のない葉っぱ

 去年の3月に初めてお迎えしたベロニ

238: 2鉢目のシクラメンと夏越しシクラメンの現状

 2鉢目のシクラメンを買いました去年1

237: バラの剪定と誘引をやっと始めました

          ヘリテージにできてた

236: ちょっと気になること

12月1日に始めたヒヤシンスの水栽培12月の

235: ビオラは陽射しを浴びて・・・

お正月3日目の今朝は気温が-4.7℃たぶんこ

233: 初詣

昨日は朝は晴れていたもののお昼頃には風も

232: あけましておめでとうございます♪

昨日までとはうって変って穏やかな朝を迎え

231: 今年最後のバラの様子と少しだけ大掃除のこと

今年も残すところあと2日とちょっとバラの

230: バラの土替え

クリスマスもとうに過ぎ今年も残りあと僅か

229: 降り注ぐ光は・・・

クリスマスの夜にイルミネーションを見に行

228: バラの植替え

今夜はクリスマス・イブ今日も明日も仕事だ

227: バラの植替え・・・の前に

先日お迎えしたポンポネッラの長尺苗も地植

226: バラの植え付け

西庭のピエール・ド・ロンサールまだ頑張って

225: ヒヤシンスの水栽培

ヒヤシンスの水栽培を始めました先月、お花

224: ホーム&ガーデンはまだ頑張ってるけど・・・

このところほんとに寒くなりましたおととい

223: 今年のお気に入りは・・・

昨日は今年植えた花達をご紹介しましたが今

222: 植え替えがやっと一段落

いくつかの鉢に花苗の植え替えを始めたのは

221: お庭にやってきたお客様は・・・

昨日は気温は上がらなかったけど風もなく小

220: シャコバサボテンが咲き始めたけど・・・

シャコバサボテン(デンマーク・カクタス)の

219: アネモネ*デビュー♪

               何年もお花

218: 少しだけクリスマス気分♪

そんなに遠くではないけど普段なかなか行か

217: 紅葉のブルーベリー

 先日もチラリとご紹介した赤いハナミ

216: 12月のニュードーン

我が家で一番広く場所を取ってるつるバラ、

215: 12月のピエール・ド・ロンサール

 先週から雨の日が多くなって昨日も雨が降

214: その後のブラッシュ・ノアゼット

先月いっぱい蕾が付いたとご紹介したブラッ

213: 葉ボタンの夢

雨上がりの朝の寄せ植えした葉ボタン花のよ

212: 雨上がりの朝

ここのところ雨続きやっと雨があがって朝早

211: 庭の様子

この1週間は雨の日が多かったせいか暖かい

210: 今年のシクラメンと夏越しシクラメン

 お花屋さんの店先にはシクラメンの花

209: 発芽しました~(^^)/

土壌改良の一助になればと思って蒔いたクロ

208: 新入りのマルゴスシスター

 2日続けてびしょびしょ雨が降りまし

206: 今一番がんばってるホーム&ガーデン

 先日ボレロやピエール・ド・ロンサー

207: コピスガーデンに行ってきました♪

 栃木県那須町にあるコピスガーデンに

205: 11月のピエール・ド・ロンサール

 10月の終わりの頃にはいくつか付いて

204: その後のボレロ

 先月お迎えしたバラ…ボレロ我が家に

203: 幸せのアリッサム♪

 このところ仕事が休みの日はお花の苗

202: 木にリスが付いてる家…?

赤い花のハナミズキの足元に置いている植木

201: 種は蒔いたけど。。。

ネコブセンチュウでダメになったバラを抜い

199: クローバーの種♪

クローバーの種を買いましたというのも時々

200: 秋深し。。。

我が家に2本あるハナミズキ赤い花が咲く方

198: いっぱい蕾は付いたけど。。。

ブラッシュ・ノアゼットにいつの間にか蕾が

197: 母の写真

先日、去年亡くなった母の部屋を片付けてい

196: やっぱり寄せ植えは苦手です。。。

先日購入してきた苗で寄せ植えを1つ作りま

195: まだがんばってる花…その2

この花はスカエボラ(ブルーファンフラワー)

194: まだがんばっている花

 今まで何度か八重咲きのインパチェン

193: お花の苗を買ってきたけど・・・

 連休中にお花の苗をいくつか買いまし

192: 咲き始めたボレロ♪

先日お迎えしたばかりのバラ、ボレロがよう

191: 憧れの秋明菊

バラの花を見に行ったお花屋さんでみつけた

190: やっと咲き始めたピエール

西庭に植えたピエール・ド・ロンサール9月初

189: 気になっているバラ

今年は白バラ病にかかっている私 (ち

188: 買っちゃった~♪

今は秋バラがお店に出回る時期先週からお休

187: これってネコブセンチュウ!?

今年の1月に大苗で植えたはずのパレード

186: テラスで咲いてた花

雨がしとしと4日間降り続きましたその間ほ

185: ナツツバキ(シャラ)の抵抗

           一足早く紅

184: ハナミズキの葉は赤く色付いて。。。

  我が家の庭にある2本のハナミズキ。

183: バラの様子

          うしろはハナミズ

182: 初めてIKEAに行きました

先日、昭和記念公園に行った帰りに せっか

181: 公園のコスモス その2

先日出掛けた大きな公園には 優しい黄色の

180: 公園のコスモス

  おととい出掛けた公園には広い広い

179: 秋の日のおでかけ

  秋の日の休日 珍しく夫から コスモ

178: まだがんばってる花

 やっとカメラが戻ってきたものの意気

177: お月様…激写!?

昨日の仕事帰りはちょうど日が暮れて間もな

176: 息子のお土産

  この前の週末 息子がカメラと旅行の

175: 秋顔で咲いたホーム&ガーデン♪

昨日は台風18号が近づいて朝からザーザー降

174: ひょうたんの収穫♪

 隣の公園で栽培(?)していたひょうた

173: ナメクジトラップ!?

  上の写真は7月にピラミッドアジサイ

172: 種はいっぱいできそうだけど。。。

  我が家のカドの道端に勝手に生えて

171: 健気に咲いてくれました~♪

マジョリカの2番花が咲きましたこのバラが

170: あとがきだけにしますっ。。。(^_^;)

           羽衣とアンゲロニア…

169: 秋晴れの日の金木犀

  今日も朝から秋晴れのよいお天気 ち

168: 秋顔で咲いてくれました~♪

  ピンクフレンチレースの花が咲きま

167: 金木犀のかおり

午前中にお邪魔したブログにはきれいな金木

166: やっぱりもう限界です。。。もう1つの琉球アサガオ

  西庭に植えた琉球アサガオは 先日支

165: テッポウムシの穴を見つけるには。。。

グリーンカーテンの倒壊騒ぎがあって ちょ

164: 秋の寄せ植えと週末の出来事

  先日購入した苗達で寄せ植えを作り

163: グリーンカーテンの悲しい幕引き。。。(p_-)

  おととい自身の重みに耐えきれず 支

162: トンデモナイことが。。。涙

 今日はまた懲りずにつるバラのニュー

161: 連休の間のお買いもの♪

 もう何日か経ってしまったけどこの前

160: 秋は少しずつ。。。

  ここのところ日照時間が短くなって

159: テッポウムシが!?

  シャンテ・ロゼ・ミサトの株元に木屑

158: 公園のひょうたん その後2

  となりの公園のフェンスで育ってい

157: 大きな間違いをしていました…ごめんねハナムグリくん

私は今バラをいくつか増やしたいなと思って

156: 今朝咲いてたバラ

今朝は雨は上がっていたけどどんよりしたお

155: 羽衣の三番花

  ちょっと涼しくなってきたせいか 羽

154: ヤブランの花とちょっと凹んだコト

 緑の葉っぱのヤブランは7月末頃から

153: 庭の様子

9月になってもう何日か過ぎたけど 我が家の

152: ミサトさんが一大事です!!

我が家の庭で今一番頑張ってくれているバラ

151: この花の正体は・・・

見慣れた方にはなんてことないんだろうけど

150: グリーンカーテンは今・・・

昨日は隣の公園のひょうたんのことをUPしま

149: 公園のひょうたん その後

ちょうど2週間前に発見してフェンスに誘引

148: 雨の日のバラ

またまた雨の日の庭の様子が続きます ほん

147: 雨の日の庭

今日もまた小雨が降ったり止んだりの天気で

146: 雨の日のサルスベリ

  先週は真夏の暑い日が続いていまし

145: バラの悩み事

庭の出入り口にあるアーチ3年前に設置した

144: ミサトさんは元気だけど。。。

 シャンテ・ロゼ・ミサトの3番花(?)が

143: ヒメイワダレソウも根性があった。。。

  ヒメイワダレソウの花が咲いてます

142: 復活のサルスベリ

  我が家には現在ちょっと変わった育

141: となりの公園では。。。

  我が家の南側には道を挟んで寂れた

140: Myボトルのこと

お庭の記事だと思って来て下さった方ゴメン

139: 二番花のバラ

  今朝早く外に出て見ると まだ昨日の

137: アンゲロニアとポーチュラカ

 先日の台風の後、昨日も雨が降りUPし

136: 折れたクレマチス

          おとといの台風…

135: 雑木林の中のリストランテ

  昨日はちょっと贅沢をしました 古い

134: 庭の様子

       1番花の時とはずいぶん

133: クレマチスの2番花が咲き始めました♪

 クレマチスのブルー・エンジェルの2番

132: ブルーベリーの初収穫…!?

                  

131: やっぱりバッタはとんでもないヤツです!

  今年はアンゲロニアの花を3つの鉢に

130: 暑くても元気なディコンドラ

  涼しげに見える葉っぱはディコンド

129: 庭の様子

今日から8月 あたりまえだけど夏真っ只中

128: スカエボラ(ブルーファンフラワー)

     今日ご紹介するのはスカエボ

127: スーパーチュニアは雨に強いみたいです

   5月の終わり頃、たまたま苗を

126: ブラックベリーの収穫♪

      10日位前からブラックベリー

125: ヤブランの花・・・訂正です(^_^;)

   昨日ヤブランの花が咲き始めまし

124: ヤブランの花

       ヤブランの花が咲き始めまし

123: バラの2番花と薬剤散布

バラの2番花もピークを過ぎてきた感じです

122: ピラミッドアジサイが咲き始めました

  6月の末に小さな蕾を付け始めてたピ

121: 最後の1輪・・・胡蝶蘭

 5月の半ばに我が家にやってきた頂き

120: ちょっと困ったこと。。。

  おとといブラッシュ・ノアゼットの2

119: ブラッシュ・ノアゼットの2番花♪

  ブラッシュ・ノアゼットの2番花が咲いて

118: 庭の様子

 ちいさなあられのような蕾をいくつも

117: ハナミズキの剪定

          青空だったらよか

116: ブラックベリーはもうすぐ♪

     すっかり赤くなってたブラッ

115: 庭の様子

                  

114: 嵐の前に

                  

113: ポーチュラカ

  5月半ばに植えてからしばらく経つも

112: ヘリテージの2番花

    ヘリテージの2番花がしばらく

111: 白いゼラニウム

  去年の春、清楚な感じに惹かれて つ

110: 一寸豆ひょうたんと千成ひょうたん

今日は琉球アサガオの近くに植えたひょうた

109: 今年のグリーンカーテン

  今年のグリーンカーテン用に買って

108: 赤く色づいてきたブラックベリー♪

ブラックベリーの実が赤く色付いてきました

107: カミキリムシが!

            ↑5月16日撮影

106: バラの2番花・・・ピエールとミサト

しょっちゅう同じバラのことをUPしているよ

105: 夏越しシクラメンは今・・・

    夏越しシクラメンが咲き始めま

104: 今年のサフィニアは・・・

  毎年5月の連休を過ぎた頃 サフィニ

103: やってしまった…シャンテ・ロゼ・ミサト2番花の蕾

  シャンテ・ロゼ・ミサトの2番花の蕾

102: ミリオンベル&カリブラコアとクロアゲハ

  先月鉢に植えたミリオンベルとカリ

101: だんだん色付いてきた柏葉アジサイ

5月の末頃から咲き始めていた柏葉アジサイ

100: タピアン倍増計画

    大げさなタイトルになってしま

99: 尾長鳥の巣

  先日ハナミズキの木に 尾長鳥が巣を

98: ナツツバキの花は儚くて

  1週間ほど前からナツツバキの花が咲

97: リシマキアの花は何処に…

  5月の初め頃からモリモリしているリ

96: 気がかりなアンジェラ

                    

95: クレマチスはまた咲くかな~

昨日NHKの趣味の園芸の録画を見ました

94: シャンテ・ロゼ・ミサトの花後剪定と庭の様子

西側の庭のピエール・ド・ロンサールは2番花

93: 庭の様子

いつの間にか白いハナミズキの木の上に 尾

92: 柏葉アジサイは・・・

 我が家の庭には柏葉アジサイが2株あ

91: ピエール・ド・ロンサールの2番花

  西側のカーポート脇に植えたピエー

90: クレマチスは初心者です

  以前はクレマチスって“あでやか”っ

89: 雨上がりの庭は…サツキの花

昨日、3日振りに庭に出て見ると 悲しいこと

88: 春から初夏へ…その2

今回も前回に引き続き5月の庭の小さな変化

87: 春から初夏へ…

 バラのことをUPしてる間にも庭では

86: 可哀想なバラ その2

今回もUPしそびれていた可哀想なバラ達を

85: 可哀想なバラ

     前回までに我が家の主力のバラ

84: ニュードーンがついに満開になりました♪

 我が家の庭の一番遅咲きのバラニュー

83: ミサトさんはいつが一番キレイだったのかな?

 シャンテ・ロゼ・ミサトが咲き始めま

82: 雨に弱いハズが…ブラッシュ・ノアゼット

 ブラッシュ・ノアゼットが我が家の庭

81: 追加した苗達です

  バラの記事が続いていましたが 今日

80: バラの名前じゃないみたい…ホーム&ガーデン

  この子の名前はホーム&ガーデン い

79: 羽衣はお澄まし顔のお姉さん

 この子は羽衣先日アップしたヘリテー

78: レオナルド・ダ・ビンチも満開になりました♪

      この2~3日でまだ残っていた

77: アンジェラも満開です♪

  この子はアンジェラ 濃い目のピンク

76: 飛躍の年!?…ヘリテージ

  我が家の庭の唯一のイングリッシュ

75: 胡蝶蘭を頂きました

  先日胡蝶蘭を頂きました 詳しいことは

74: もう1本のピエール・ド・ロンサール

         左下の方でチョコっ

73: ピンクの小花が塀一面に…♪

   ここのところ本当にいいお天気が

72: ピエール・ド・ロンサールが満開になりました♪

  今年はバラがいっぱい蕾を付けてく

71: 新入りのルイーズ・オジェ

  ルイーズ・オジェは我が家の庭の新

70: シャンテ・ロゼ・ミサトが咲き始めました♪

4~5日前からシャンテ・ロゼ・ミサトが開花

69: 国際バラとガーデニングショーに行ってきました

  月曜日は仕事が休みなので 西武ドー

68: その後のピエール・ド・ロンサール

            ↑咲き始めが特

67: 夫の庭仕事

  夫:芝の花の写真撮らないの? 私:

66: バラの新しい発見

  このバラはアメジストモーブランブ

65: 開花待ちのバラ

     ここのところ気温が一定してな

64: 見納めの花

ゴールデンウィークが始まった頃は まだ元

63: 丸の内ブリックスクエアの花と緑

  昨日UPしたラ・フォル・ジュルネ

62: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

   今日は久しぶりに電車に乗っ

61: ピエールドロンサール本格的に開花です♪

    ゴールデンウィーク後

60: 気の早い子がここにも♪

 ピエールドロンサールの他にも気の早

59: 気の早いピエールは・・・

        

57: GW前半の庭仕事&出来事

 ゴールデンウィークの前半が早くも終

56: 庭の様子

  ここは我が家のテラスです 敷地の南

55: バラの様子

   2階のベランダの近くに誘引し

54: 18年目のハナミズキ

  我が家の庭にはハナミズキが紅白1本

53: トネリコの花

これは何だと思いますか?  これはト

52: 庭の様子

先週、ブルーベリーの花が咲き始めましたブ

51: バラの様子

 バラの蕾がだんだん大きくなってきま

50: アジュガが咲いた♪

  アジュガの花が満開になりまし

48: ハナミズキ

 3~4日前に花が開き始めたなと思って

47: 冬越しペチュニアが咲き始めました♪

     雪囲い(!?)をして冬越しした

46: 宿根ネメシア

       宿根ネメシアの花が咲いて

45: やられた!

 今年最初のバラの蕾を発見したのが4

44: ローダンセマムとベロニカ

  1ヵ月程前に記事にしたベロニカ・オ

43: 春トート もらった♪

 リサとガスパールの春トート! 貰っち

42: チューリップが咲いた その2

       最初に咲いたチューリップ

41: バラの様子

  バラが毎日葉を増やして伸びていま

40: しだれ桜

 家から車で15分程のところにここはあ

39: バラの蕾

  ピエールドロンサールに蕾が付いて

38: チューリップが咲いた♪

    チューリップが咲きました我が

32: 娘のお土産は・・・♪

     先日、娘が帰ってきました 娘

37: ムスカリ その2

  ムスカリ バレリーフィニス アルメ

36: 桜 満開♪

 桜が思ったより早く満開になりました

35: ビオラ満開♪

 パンジーよりビオラの方が好きですず

34: 中華料理と桜の花

昨日の夜は夫と久しぶりに 中華料理を食べ

33: ムスカリ その1

ムスカリアルメリアカムの花が咲き始めまし

31: 換気扇のお掃除♪

しばらくガーデニングの記事が続きましたが

30: クリスマスローズ その5

                

29: クリスマスローズ その4

                  ↑3月

28: ヒアシンスが咲いた♪

 ヒアシンスの花が咲き揃ってきました

27: ありんこ発見!

バラの若葉がどんどん出てきました^^我が家

26: お彼岸の日のお墓参り

お墓参りに行きましたお墓にはもうすでに弟

25: クリスマスローズ その3

   今や人気のクリスマスローズ

24: 夏越しシクラメン その3

                 ↑2月17

23: 夏越しシクラメン その2

  昨日は春一番が吹き荒れました 晴れ

22: トウが立つ!?

 先週半ばくらいから急に暖かくなりす

21: クリスマスローズ その2

  この花は最近我が家に加わったもの

20: クリスマスローズ その1

   クリスマスローズがやっと咲

19: パソコンまわりのお片付け♪

我が家にやってきたマウスくん (その時のお

18: 穴をふさぐ!?

今日は春でしたね(*^_^*)最高気温は17℃…日

17: あれから3年…

    東日本の大震災からちょうど3年

16: ベロニカ オックスフォードブルー

 昨日立ち寄ったホームセンターのガー

15: バラの誘引がやっと終わりました

  今朝は-3.3℃と冷え込みましたが 日

14: 新しいカメラ♪

  ブログを始めようと思った理由の1つ

13: マウスくんがやってきた!

とってもささいなお話です 世の中の多くの

12: ペチュニアの冬越し

ただ今、ペチュニアが冬越しできるかどうか

11: モグラのいる庭

   昨日は雨があがって暖かい一

10: 朝から雨降り

 今日は天気予報より早く、朝から雨が

9: バラの新芽

  今日も風もなく穏やかに晴れて

8: もうひとつのおひなさま

   このおひなさまは、今年23歳になる

7: おひなさま

立春を過ぎたら、おひなさまを出そうって1

6: 松ぼっくり

   今働いている職場に通う途中

5: 健気なスノードロップ

しばらく前から咲き始めたスノードロップ。

4: 夏越しシクラメンが満開に

夏越しさせたシクラメン3鉢のうち1鉢が満開

3: 雪かき&雪だるま作りの必須アイテム!

昨日のニュースでは、金曜の夜から車が立ち

2: 大雪の被害...

先日の2度目の大雪...私の住むところで

1: ブログデビューいたします

はじめましてまあむと申します。遅ればせな